取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - S3 スポーツバック (ハッチバック)
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ターボマフラーデリート取付
昨夏ディパーターバルブと一緒に購入。 一緒に取付けようと思いましたが、暑さに負けて断念。その後ズルズルと今に至ってしまいました。 交換に使用する工具はこれだけ♪ 先ずはエアクリのホースが邪魔なので丸い箇所を挟み、ずらします。 次にターボマフラーのパイプを外すのですが、純正のネジ位置が狭く、取付の際 ...
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2020年5月5日 18:52 ☆ΜΘri★さん -
ディパーターバルブ取付
前車8Pの時に取付ていて とても良かったので、8Vでも購入して 交換してみました。 購入先からはショップ取付してと 強く言われたけど、仕組みわかってれば 簡単だろ?なんて軽く考えて作業開始❗️ まず、何処にあるのか迷いました笑 取説無くラジエター辺りかと思ったら 奥にありました! エンジンカバーを ...
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2019年7月14日 02:20 ☆ΜΘri★さん -
CTS Throttle Pipe&ECS intercooler hose 取付け②
外した純正とCTS との比較。 CTS のパイプには上側の取付けステーがありません。 純正は樹脂製でちょっと歪な形状。 純正パイプから○のグロメットとセンサーを移植します。 センサーは取り付ける前にエアフロクリーンで清掃しておきます。 ここもかなりオイルがベッタリ。 滅多に外すところではないので ...
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2019年3月24日 21:39 韋駄天ちゃんさん -
CTS Throttle Pipe&ECS intercooler hose 取付け
ジャッキアップしてウマを掛けたら作業し易いようにエンジンカバーを外してDVリターンホースも抜いておきます。 次にDVも外してしまうためにホースクランプを緩めますが狭くて奥まった位置にあるので通常のプライヤーではかなり緩めにくいです。 画像は今回、前もって用意したロングリーチクランププライヤーの先端 ...
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2019年3月24日 21:39 韋駄天ちゃんさん -
サーモスタットハウジング交換@71,815km
フロントガラス交換で入庫した際、 冷却水漏れが発覚。。 2016年11月に30,780kmで同じ故障があり、保証修理していただいた経緯があります。 その時もサーモスタットハウジングを丸ごと交換でした。 結構デカい部品なんです。 週末自分のクルマを使用する予定があったため、一時退院させて再度入庫する ...
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2019年2月25日 12:30 sapporonoyukiさん -
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