取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S4 (セダン)
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KW HAS KIT取付
評判の良いKWを選択しました ADSを使いたいので、今回はHAS KITを取付します。 フロント 全下げ クアトロは色々と複雑な足になっているみたいです、、、 取り外し取付に苦労されたみたいです リア 全下げ 自分の車の足回り初めてしっかり見ましたw アライメントを調整して頂き完成! やっぱり下 ...
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2020年8月6日 11:32 レクエスさん -
まずは気になっていた 車高から🎵
とても良い車なのですが 今までの愛車達同様 やはり隙間が気になって💦 写真は ノーマル車高です。 ドライブセレクトは残したいし ダウンサスでは 乗り心地悪そうなので、A4アバントで評価の良かった KWのコイルオーバーキットにしました❗ 台風が明け方通過した7月29日の日曜日に 宝塚 ...
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2018年7月30日 09:46 お地蔵さんセブンさん -
アッパーマウントのゴム交換
アウディの車高調交換の際によく話題に上るのが、フロント側のアッパーマウントのゴムもあわせて交換しましょうという話題です。 中には、効果が大きい!というインプレもあるので、せっかくですから、自分も交換してみました。 ゴムを比較してみると、まあ少しは劣化してるかな~といった感じで、今すぐ交換しない ...
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2018年4月13日 18:26 hideb8kさん -
車高調取付による車高比較
KW DDC ECU取付後の車高の違い確認用 ちなみに、車高調の設定範囲で1番車高が高い状態です。それでも、1~2cm位下がりましたかね~ちょっとだけ、格好良くなりましたね!(笑)
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2018年4月10日 18:38 hideb8kさん -
KW DDC ECU取り付け
ずいぶん前に入手していたのですが、作業手順の勉強や工具の手配や作業の大変さになかなか取り付け作業が出来ずにいましたが、ようやく取り付けました。 いや~大変でした…(笑)空いている時間を使っての作業なので、何日間にも分けて作業しました(笑) 写真は、シガーソケット部に取り付けた減衰変更スイッチで ...
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2018年4月10日 07:19 hideb8kさん -
Bilstein B16(PSS9)取り付け その4 フロントブッシュ交換&取付編 (完)
お次はようやくブッシュ交換です。フロントは以前、インナー側はSuperPRO、ダンパー下はPOWERFLEXに交換してありましたが、POWERFLEXは見た目かなりよじれてました… 純正より弱いんじゃないかと思われる位です。これがボルト曲がりの原因かも知れません。 で、今回はそれより硬い、BL ...
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2017年1月13日 07:35 Takeyさん -
Bilstein B16(PSS9)取り付け その3 フロント取り外し編
フロントの取り外しです。 フロントはアッパーアームのアウター側を外し、ダンパー下のボルト、Egルーム内のボルト3本で外れるのですが… 左前のダンパー下ボルトがまたまた抜けません…汗 右後同様、ナットも外れたし、ボルトも回るのですが、今回はどんなに叩いてもダメ。 どうやら、回る際にもブッシュの ...
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2017年1月12日 07:13 Takeyさん -
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Bilstein B16(PSS9)取り付け その2 リアブッシュ交換&取付編
取り外したアッパーアームからブッシュを抜いていきます。 ところが、ブッシュのカラーがフランジ状になっていて工具が掛けられません… すったもんだしましたが、結局、以下の方法で作業しました。 ゴム部に木工ドリルで穴空けまくって中心部をロッキングプライヤー又はプーラーえ引き抜く。 その後カラーのフ ...
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2017年1月11日 21:14 Takeyさん
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