サスペンション関連 - 整備手帳 - TT クーペ
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フロントアッパーマウント、ベアリング交換。
9万キロを超えて足回りから異音もしてきた為、とりあえず定番のアッパーマウントとベアリングを交換。異音もほぼ無くなった。 マイレ製と迷ったがこちらの方がダウンサス組んで場合異音が出にくいとの情報を目にしてSACHSにした。取り外しはかなり大変だった。ドラシャは外さず、ショックを縮めてスペースを確保し ...
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2023年11月30日 04:18 Ben 97さん -
車高調交換
ラルグスSIをDIYにて たかがショック交換でドライブシャフトを外さねばならんとは… ポイント 15とか16の日本車にはあまりないレンチが必要 トリプルスクエアが必要 トルクスが必要 ストラットスプレッダーが必要 ボールジョイントリムーバーが必要 ドラシャ固定ボルト再利用する場合ネジロック剤が必 ...
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2023年11月9日 12:18 Akaringoworksさん -
アッパーマウント スペーサー
足回りを交換、リフレッシュするまで、スペーサーを入れる事にしました。 厚さは9mm。海外サイトで購入しました。 取り付け後、8mm。 走行中62〜65キロでステアリングに振動を感じ(このスピードより遅い、速い時は出ません。)足回りを交換、リフレッシュするまでその場しのぎで😅 結果は、全く無くなら ...
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2023年10月24日 21:23 powerageさん -
リアだけ車高調を入れる
107883km時 どうしてもリアの車高が上がっていてダウンサスでも下がらないのでリアだけたまたま安く売っていたから交換 カーヴェのストリート?かな安いやつでした。ネジ式車高調でした。 良い塩梅でした、その後だいぶ後にティンの車高調を入れるまで現役で取り外したあともショックの抜けもなく良い感じでし ...
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2023年8月15日 09:34 TTさんとマグたんさん -
スタビライザーリンク交換
105164km時 フロントスタビライザーリンクを交換。 右側:1j0411316d 左側:1j0411315d 強化品もあるはずですが、純正にしておきました。 どうせならと左右2本どちらも交換します。 かなりぱっくりと割れてしまいました。
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2023年8月15日 09:09 TTさんとマグたんさん -
フロント アッパーマウント交換
どこがHEAVY DUTYかわからない アッパーマウント交換のためだけにドライブシャフト外し、ストラット外し。 これだけを単体交換なんてやるもんじゃない。工賃が部品代の数倍。 潰れている。 その後撮り忘れ ちゃんと走っている。
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2023年7月7日 17:52 kkzrxksrさん -
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リアのみショック交換
まだ5年くらいしかたってないような気がしてるけどみんカラ履歴未確認。 こんなに漏れる?っていうくらいベトベト 左側は問題ないけど左右同時交換。 いままでと同じ ビルシュタインB8 ついでにショックマウントも新品に。 どこがHEAVY DUTYなのかわからないが… 黒くしただけのようにも見える。 バ ...
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2023年7月7日 17:43 kkzrxksrさん
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