アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.41

アウディ

TT クーペ

TT クーペの車買取相場を調べる

クワトロってすごいって聞きました - TT クーペ

 
イイね!  
スポーツカー万歳

クワトロってすごいって聞きました

スポーツカー万歳 [質問者] 2017/03/28 11:06

クワトロってすごいって聞きましたが、どうすごいんでしょうか?教えてください。ディーラーさんでも、とにかくすごいというか、まっすぐ走ることに気がつかされるとか言われました。どうですか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:43524 2004/04/17 03:26

    わざわざすいません、調査してくださいましたか。
    日常の感覚で小回りが苦手って感じてなかったので
    書き込んだまでです。3.2乗ってみたくなりますね。

  • コメントID:43523 2004/04/16 16:14

    ごろーさんへ

    1.8TのFFは最小回転半径が4.9m、3.2クワトロが
    は5.2mです。

    1.8Tのクワトロ(GF-8NBAMF)はhttp://www.goo-net.com/catalog/2010/20101509/09002529/
    によると5mのようですね。

  • コメントID:43522 2004/04/16 15:37

    1.8クアトロですけど小回り苦しくないですが。
    セッティング変わったんですかね?

  • コメントID:43521 2004/04/15 19:47

    せっかくTT3.2が来たのですが、忙しくて乗れません。クワットロの良いところは、ウェットな路面でもなかなかホイルスピンをしません。しかし小回りが苦しいのは残念です。

    ボクスターも迷いましたが、ナイフで幌をすぐ破られるのを聞いて止めました。新型SLKと迷いましたが、かわいさをとってTTにしました。

  • コメントID:43520 2004/04/14 15:02

    180km/hの間違いです。180km/sはマッハ530。スーパージェッターの流星号は確かマッハ15だったかな。

  • コメントID:43519 2004/04/14 14:28

    はじめさんへ、

    前記2回目の試乗に前後して、Boxster,Boxster-Sに試乗しました。結局、Boxster-S 550Spyderを予約してしまいました。
    かなり迷いましたが、以下を総合して決定しました。重視した順に列挙します。ご参考まで。
    ・重量配分。Bxstrに比べてフロントヘビーからくるアンダーを感じる。(Bxstr◎)
    ・重量差(TT:1550/Bxstr:1360 kg)が200kg近くあり、重すぎる。(Bxstr◎)
    ・Sモード。TT3.2でいちばんほれたのはこれです。(TT◎)
    ・フレーム剛性。180km/sを越えての剛性感はBxstrのほうが明らかに強い。(Bxstr○)
    ・ESP。Bxstrのほうが、より速く走れる設定になっているように感じる。(Bxstr○)
    ・FF主体の4WD。FFのTTに比べて高速コーナーで格段にタ定しているが、90:10、50:50の2つの顔を持つ。(TT△)
    ・加速感。パワーウェイトレシオからくるものだろうが、Bxstrのほうが加速する。(Bxstr○)
    ・価格差。(TT:535万/Bx:793万)と、性能的に遜色ないところでTTの価格は魅力(TT○)
    ・左ハンドル。TTには左の設定がない。(Bxstr○)
    ・希少性。一応56台?の限定。(Bxstr○)

  • コメントID:43518 2004/04/11 16:37

    で、それだけ試乗して購入されたのですか???

  • コメントID:43517 2004/02/12 20:53

    追伸です。
    TT3.2を、2回ほど試乗して、700km近く走りました。
    TT3.2はゆっくり走る車だ、というレポートもありましたが、私の感想としては、TT3.2の真髄はDSGやパドルシフトにはあらず、Sモードにあると思います。
    Dモードで走ると、コーナーの手前の減速で、折角回していた回転数が、シフトアップとともに落ちてしまい、コーナー立ち上がりでアクセルを踏んでもシフトダウンして回転が戻るまでに時間がかかり、かったるい走りになってしまいますが、このSモードで走ると、コーナー手前での減速時に、しっかりとあおりをいれてくれて、常に6000回転くらいをキープしてくれるのです。
    ジェットコースターのようにコーナーを思いのまま曲がってくれるTT3.2のポテンシャルの高さには驚きでした。
    しっかりせめると、しっかりニュートラルに走ってくれます。
    因みに他のアウディ車のSモードには、そのような機能はなく、ただ単にエンジン回転数が上がる使えない無用のモードだと思います。

  • コメントID:43516 2004/02/12 20:21

    TT3.2の4WDは、通常時9:1、スリップ時5:5になると聞きました。中間はないとも聞いています。
    試乗で峠に持って行って走ったことがあるのですが、同じコーナーでも走り方でタックインを起こすFFの挙動をしたり、ニュートラルに曲がっていく4WDの挙動をしたりします。
    急発進をすると、フロントがキュッと鳴いて、後は4輪でしっかりと加速していきます。
    5:5に固定できないのか、と訊ねたことがあるのですが、できない、とのことでした。

  • コメントID:43515 2004/01/20 22:53

    ハルデックスのトランスファは前後の回転差を感知すると油圧多板クラッチを繋げる訳ですが、2WD時でも少しプリロードを掛けているため反応が早いというのが最大の特徴であり、このことばかり強調されてオンデマンド4WDと表現されています。
    しかしそのためだけに高価?な電子制御としているとは考えられず、恐らく速度、左右G、前後G、ステアリング切れ角などを演算して回転差が生じないても4WDになっていると考えられます。(これをやらないと電子制御の意味がないのでは?)
    FFベースではありませんが考え方はスカイラインGTRと同じですね。
    私はTTCQに乗ってますが、実際にも加速状態では後ろからも押されている感じが十分体感できますよ。
    逆に一定速度での走行状態では95%FWDのはずです。
    私も購入前はバカにしていましたが、乗ってみるとこれで要求を満足していることが判りました。
    ゆっくり走っている状態で4WDであるメリットは無く、むしろ燃費で不利になるだけだと思います。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)