- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ベントレー
- コンチネンタル
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
フライングスパー・スピードです。 フライングスパー・スピード。 ノーマルの「フライングスパー」と比べて 馬力で50馬力、トルクで10 上回り、 61 - コンチネンタル
マイカー
フライングスパー・スピードです。
-
-
ベントレー / コンチネンタル
フライングスパー スピード 4WD(AT) (2005年) -
- レビュー日:2011年11月16日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
存在感は抜群。
ベントレーブランド。メルセデスのSや7シリーズよりも格上。
フルサイズセダンだが、十分に走りが愉しめる。
重量をものともしない、発進加速。もちろん中間加速もいい。
ブレーキも良く効く。
雨の日の大パワーFRは心もとないが、この車は4駆なので
安心感が違う。
地に足がドッシリと付いており、直進安定性はもちろん、
コーナーでもほとんどロールを感じることがないのは
特筆に値するし、運転していて非常に気持ちがいい。
パドル操作時の、変速ショック、レスポンスの遅れは皆無!!
いつ変速したかわからない、そのさまは、まるで
デュアルクラッチの車に乗っているのかと見まがうほど。
さすがフライングスパー「スピード」である。
もちろん、内装も素晴らしい。
イギリスの由緒ある、高級ブランドのクラフトマンシップを
ひしひしと感じることができる。
車格、走り、内装の素晴らしさ、所有する歓び。
これらを兼ね併せたクルマは、そうそうなく
非常に満足しています。 - 不満な点
- 駐車する場所に気を遣う。それ以外はない。
- 総評
-
フライングスパー・スピードです。
フライングスパー・スピード。
ノーマルの「フライングスパー」と比べて
馬力で50馬力、トルクで10 上回り、
610馬力、トルク76.5と強力です。
これだけノーマルとパワーが違うと、
違いは体感できる。
足回りも強化されており、ドライバーズカーとして
十分に楽しめる。
ベンツのSクラス、7シリーズより格上の車を求め、
かつ「走りも愉しみたい」というオーナーには
最右翼の選択となろう。
これより大きなファントム、マイバッハ、ミュルザンヌは
さすがに足にしにくく
(大きすぎて、駐車できるところがホテルかサービスエリアくらい
しかなくなる)
ゴーストは、「完全なAT」で、変速は機械任せなので、
走りを愉しむという車ではない。
この点、フライングスパー・スピードは、パドルシフトが
装備され、走りも十分に愉しめる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ベントレー コンチネンタルフライングスパー ETC バックカメラ シートヒ ...(宮城県)
532.3万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 HondaSENSING 左側電動スラ(京都府)
146.9万円(税込)
-
スバル サンバートラック 衝突被害軽減システム/パワステ/エアコン(千葉県)
86.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
