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クルマレビュー - G310GS
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マイカー
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マイカー
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higenasu
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BMW / G310GS
不明 (2021年) -
- レビュー日:2024年10月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- とにかくレギュラーで走れて燃費が良いのが嬉しい。林道はそこそこ走れて楽しめますし、もっぱらバイク登山マシーンとして大活躍です。ガレ場では軽さと足つきは正義です!
- 不満な点
-
もう少しトルクが欲しい。
あとはハザードとクルコン、スポークホイールがつけられればさらに嬉しいけと…。 - 総評
-
価格を考えればナイスなバイクです。
全部を満たせないので役割を見出せれば良いかなと。ウチではもっぱら登山、林道用マシンとして大活躍です!
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マイカー
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エニグマテック&ブラック
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BMW / G310GS
GS40周年記念モデル (2021年) -
- レビュー日:2024年10月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
・スタイルと排気量に比べて大きさ
・中免で乗れる、BMW - 不満な点
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排気量が312ccと微妙からの加速感が足らない
だけど車検が必要な点 - 総評
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不満な点を引いても満足感が勝つ車両です。
一度は乗りたかったBMWのバイクなんで満足してますが、オイル交換でさえ、量販店では出来ない為ディラーに持ち込みの必要がアリなのは❌
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マイカー
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頑張れ中年(初老)おじさん
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BMW / G310GS
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年4月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:1
- 満足している点
-
①単気筒のわりに、良く回るエンジン
②単気筒のわりに、振動が少ない
③単気筒のわりに、エンジン回りがスカスカじゃない
④310ccのわりに、中速高速にかけてパワー感がある
⑤310ccのわりに、車体が大きく知らない人は「大型バイク?」に見えるらしい
⑥珍しい?中型のBMW?なので、ある意味所有感がある?
⑦サスペンションがふあふあで乗り午後地が良い、かといって峠道でもぎくしゃくしない!この辺りは、ちゃんとBMWの足になっている
⑧高速道路を100km巡行しても、疲れにくい(但しフロントを17丁に変えた)
⑨燃費が良く、レギュラーでOKな所
⑩アクセルが、スロットルバイワイヤーになった事で見た目がすっきり
⑪灯火類が全てLEDになったので、すっきりしている - 不満な点
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①後期型になって、改善されているらしいが
やはり、低速トルクのなさから、たまにエンストする。今までW650→トライアンフスクランブラー900→BT1100→R-NINETと乗り継ぎ大型の前は、SRV250→ルネッサ250→CB400SS→イーハトーブ125→モンキー125等・・小さいのも乗ってきたが、これほど発進時にエンストするバイクは無かった。
後期型は電スロになり、微妙にアクセルをあけてくれているようだが、何かの拍子にエンストしてしまうのは、なんでかな~
馴れの問題でもありますが。
②サイドスタンドが長すぎる
散々言われているのに、後期型でも変わらず・・
自分は3cm切断して溶接したが切り過ぎたので
社外のペダルカバー?を2枚重ねて丁度良かった。多分2cm切断のペダルカバーで丁と良いかも。
③ホイールのデザインが、「アジアン」な所
手裏剣みたいなデザインがどうにも、我慢できません。。
なのでVMXレーシングのチューブレスワイヤースポークホイールを付けり予定です。
- 総評
-
シートの高さが結構あるので、背が低い方はちょっと大変?かな
サイドスタンド長い問題も、切断して溶接すればOK
自分は大型からの乗り換えです、もちろんパワーは1/5位になりましたが、回す楽しさが上になったので、とても楽しいです。
新車でも乗り出し90万以内なので、安く感じるし
インド製でちょっとビビりましたが、設計はBMWなんで作りはしっかりしていますよ。
インド製のバイクなんて、最近じゃ珍しくも無いし、国産メーカーもかなり多いですからね。
今は、かなり気に入っています。
VMXracingのワイヤースポークホイールに交換をするつもりです。
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マイカー
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雨夜の月の君
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BMW / G310GS
アドベンチャー (2017年) -
- レビュー日:2024年3月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
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ドラマチックに高回転までよく回るエンジン
どこから見てもGSに見えるデザイン
安楽な乗り心地
十分に林道通過可能な足廻り
意外と高いオンロードの走行性能
豪華装備を省きつつ、拡張性ある構成
走行性能部分にコストが掛けられた良い車体です - 不満な点
-
オフロードの走りはあくまで楽しく通過できるレベルで、前後輪滑らせる走りは怖さが出る。
ホイールデザインがかっこよくない。
BMWエンブレムとかDOHCマークとかの主張が地味に強く、田舎っぽいダサさがある。全体のフォルムは良いのになぁ。。。
デザイナーさんはそれを消すのに苦労したことでしょう。
G310R基本流用からくるオンロードモデルっぽさが残ってるところ。
ブレーキパッドが硬い。教習車のCB400みたい。
冷間始動性が悪いですね。これは悪いと言って良いレベル。
LiFePO4バッテリー(NOCO)にして今のところ解決。
以下2つは他方でもよく言われてるところ。どっちも微妙に悪い印象。 なんと言うか、ダメじゃないけど確かに気になる。
確かに微妙に発信時に気を遣う。トルクがないと言うより半クラッチの繋がりがやや唐突な感じ?
同じく微妙にニュートラルが出し難い。 - 総評
-
通勤で使っていた125スクーターが悪いところもない代わりに、良くもない感じで何より走りがつまらないので、林道バイクと兼用出来るようにすることを狙ってアドベンチャーモデルを物色。
CRF250RALLYと迷って、形の良さとリバースヘッドDOHCに惹かれてこちらをチョイス。
ライバルになるアドベンチャーバイクより、走る所にコストを割いてある良いバイクで、デザイン走行性能にGSらしさもあるし、よく作りこんである。
車検はあれど、ちゃんと整備すると250も車検付きも正直コストは変わりません。(250以下だからといって整備をサボれるわけではない)
と思うと、313ccはあまりデメリットにならず、むしろパワーに余裕があってよい。
まだ1,000kmも走ってないですが、想像以上に良いので林道、ワインディング、通勤での印象を早めにインプレとして書きました!
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