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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリー交換

    納車から4年強、まだ走行距離は短いですがバッテリーがかなり弱っている兆候があったので完全にアウトになる前に交換しました。 トランクを開け、15分ぐらい放置して車が完全に寝るのを待ちます。 トランク内の照明が消えるのが、寝たサインです! 先ずはトランクボードを外します。 するとバッテリーがお目見え ...

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    2022年12月28日 21:17 カシュウさん
  • 電池交換。

    気が付けばクランキング電圧が10Vを下回るようになってきたのでバッテリーの交換を行う事にした。 当然に純正バッテリーなんて高級品は買えず、OEM品のVARTAをチョイスする。 開梱して端子電圧を測ってみたら12.7Vなのでそのまま装着しても良いが… 手持ちのトリクル充電器に繋いだ後、3時間ほどで補 ...

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    2020年12月10日 16:35 Tomisanさん
  • バッテリー交換

    新車時装着のバッテリーが弱ってきたので交換。 ・ステーを外す ・左側ガス抜きパイプを外す ・13mmのソケットでバッテリ右側の固定ステーを外す ・-から+の順で端子を外す ・バッテリとボディの間に挟まってる黒い発泡スチロールを外す 23kgもあるし奥まった位置にあるので腰に気をつけながら持ち上 ...

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    2021年1月9日 19:18 akzwさん
  • バッテリー交換 VARTA 580901080

    新車から3年半過ぎた頃からアイドリングストップが働かなくなってきて、少し前からエンジン始動前にワーニングが出るようになってしまいました。 こちらは交換前のVARTA。3年9か月、24060km。 ネットで購入しました。オートバックの価格の4割ほど。 交換は、ステーと台座を外し、端子のナットを緩める ...

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    2020年3月21日 10:22 innoutbuffさん
  • ボンネット内からバッテリー常時充電器への配線方法

    異音が多発してしばらく更新してませんでしたが、やっとディーラーさんの協力とDIYで静かになってきたため、また心機一転更新していこうと思います。よろしくお願いします。 CTEKのバッテリー充電器を長年愛用していますが、M2はボンネット内から車外に配線を出せる隙間がなかなか見つかりません。これまでは ...

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    2023年8月13日 15:57 SDR200Rさん
  • 納車前整備1(バッテリー交換)

    時系列的に前後しますが、くるま屋さんが納車前整備の状況を記録してくれてますので、アップしておこうと思います。 作業時間は自分でやってないのですべて30分で記録します。 まずはバッテリー交換。 純正の黒いやつ。 新車時装着のものなので4年経過。 VARTAの新しいバッテリー。 交換済み。 バッテリ ...

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    2023年12月4日 10:43 まよさーもんさん
  • バッテリー充電

    前回使用から時間が立ち、バッテリー上がりが心配だったので充電を実施。 取扱説明書に従い、ボンネット内のジャンプスタート用の端子を利用した。 配線の様子。ボンネット内にゴミや埃が入ったり車体に傷が付かないように、シーツとタオルをかけている。 プラス側の端子。赤いカバーを開ける。 マイナス側の端子 ...

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    2021年11月16日 12:17 DRIVERIDERさん
  • バッテリー交換

    (備忘録) ODO:36,392Km 前バッテリー使用期間:約3年8ヶ月 バッテリーBMW純正に交換、バッテリー交換コーディング書換済。 (特に不具合はなかったが、キャンペーン中にため交換)

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    2021年7月8日 15:28 kenicabaさん
  • バッテリーを入れ替えてみた。

    118を1年点検に出したら、搭載されているバッテリーが6年半前の2016/08製造であることが判明しました(汗) 常々アイドリングストップをコーディングでキャンセルしているので、アイドリングストップ車用(AGM)バッテリーならばコレぐらいは余裕綽々なのかもしれませんが、出先での突然死だけは避けた ...

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    2023年2月5日 10:46 釣月耕雲さん

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