サスペンション関連 - 整備手帳 - M3 クーペ
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
足回りから異音が…?
足回りからコトコトと小さな音がし始めたので、ディーラーへ。思えばこれがE36 M3的カーライフの始まりでした。そう、果てしない修理ヒストリーの始まりだったのです……(笑) ちなみにこのときの原因は、スタビライザーとダンパーを繋いでいる(M3Bはダンパーボディにスタビが繋がっています)リンクロ ...
難易度
2012年2月26日 11:55 Hassumさん -
【備忘録】 減衰力調整
R/L逆の理由… Egルームを向かい側に見ているので。 それにしても汚い字…^^; A/m/sは、30段の調整代がある。 今回は以下のように変更した。 前15段戻し。 後12段戻し。 フィーリングは改善したかも。 後ろが踏ん張るようになった。 今までは、 前30段戻し。(一番やわらかい) 後1 ...
難易度
2013年5月1日 16:46 カーズ@さん -
ARC Climax-Evo 車高調 減衰調整2
減衰調整のメモです。前14段後10段に変えてみました。 ごく低速では路面の状況によって若干揺すられる感じですが、1○0キロ以上の速度では安定感が全く異なるぐらい変りました。後をたった1段締めただけですが、こうも変わるとは驚きです。 しばらくはこれでいこうと思います。
難易度
2012年4月2日 11:27 M3_bobbyさん -
ARC Climax-Evo 車高調 減衰調整5
減衰調整メモです。 覆面に追っかけられるぐらいの速度で走行すると、ちょっと心許ない感触だったので、前後とも1段締めて前12段後8段としました。 減衰調整式ならではの延命策ですが、そろそろどうにかしないと。 オーバーホールか別のに付け替えるか、悩みどころです。
難易度
2012年11月1日 16:29 M3_bobbyさん -
ARC Climax-Evo 車高調 減衰調整4
減衰調整メモです。 やはり後ろも1段締めて、前13段後9段としました。 前後のバランスがよくなった感じで、低速域で軽やかになり、1○0キロ以上の速度域でのフラット感も増しました。 でも、そろそろオーバーホールの時期なのかな。
難易度
2012年6月4日 14:01 M3_bobbyさん -
ペンドラムサポート交換
走行中に「コトッ」と音が出始めたので点検。 かなりフニャフニャ状態だったので交換しました。 今回はMAPCO製にしました。 純正と比べればアーム部分の太さがかなり違います。 さらに取り付け時のナットも16mmから17mmになります。 片輪ずつの交換だとスタビが効いて力がかかってしまい外せま ...
難易度
2012年5月20日 20:38 .tetsuさん -
準備
久々の整備手帳 サスペンション取り付け準備にはいっています。 まずは ロッドにタイラップ巻いてストロークを確認 リアも同じです。 フロントの車高調を少しプリロードが かかるように固定しました。 ゼロタッチにするか悩みましたが とりあえずスプリングが手で回らない位に セットしました。 新 ...
難易度
2008年2月7日 16:34 tommy改等(カイラ)さん -
リアトレーディングアームブッシュ
トレーディングアーム内にあるブッシュの交換! トレーディングアームの先についているサンドイッチされたこのブッシュがそうです! このパーツを交換するのですが、まず今まで使用していた物は、亀裂が入っています。画像がぼけて見づらいです! 交換するブッシュの新品! 装着!ブッシュの交換によって、リアの足回 ...
難易度
2005年9月1日 20:24 nariM3さん -
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M3 Sport Evolution(愛知県)
2130.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR HYBRID ZT ターボ 3型 全方位(宮城県)
160.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)