サスペンション関連 - 整備手帳 - M3 クーペ
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
リア トレーリングアーム ブッシュ交換
リアのトレーリングアームを外します 予想に反し19年の割には結構綺麗 ブッシュ内のカラーをくり抜いて、金ノコでブッシュのカラーを切断 アルミなので結構簡単に切れます 最後はドライバーを突っ込み叩いて抜きました アーム側も結構綺麗でした FUKAZAWA MODIFYのトレーリングアーム ピロブ ...
難易度
2015年4月13日 00:18 hokuleleさん -
【備忘録】 減衰力調整
R/L逆の理由… Egルームを向かい側に見ているので。 それにしても汚い字…^^; A/m/sは、30段の調整代がある。 今回は以下のように変更した。 前15段戻し。 後12段戻し。 フィーリングは改善したかも。 後ろが踏ん張るようになった。 今までは、 前30段戻し。(一番やわらかい) 後1 ...
難易度
2013年5月1日 16:46 カーズ@さん -
ペンドラムサポート交換
走行中に「コトッ」と音が出始めたので点検。 かなりフニャフニャ状態だったので交換しました。 今回はMAPCO製にしました。 純正と比べればアーム部分の太さがかなり違います。 さらに取り付け時のナットも16mmから17mmになります。 片輪ずつの交換だとスタビが効いて力がかかってしまい外せま ...
難易度
2012年5月20日 20:38 .tetsuさん -
タイロッドエンドブーツ流用交換!
去年、継続検査(今回もユーザー)へ持ち込む前の点検整備で発見しました。タイロッドエンドブーツの切れです。今回流用した日本製『大野ゴムさん』のDC-2522です。 タイロッドエンドプーリーでの取り外しです。パックリ切れてます。これでは検査官さんに指摘されてしまいますね(^_^;)。 ブーツ上下のリン ...
難易度
2014年1月24日 17:18 B789さん -
ピロアッパー ノイズ対策
前回に続きピロアッパーのノイズ対策で制震化を進めました。 今回は、ダンパーシャフトとピロカラーの間に制震合金ワッシャーを追加してピロを挟み込んでます。 ダンパーからの微振動入力を制震合金ワッシャーで減衰させて、 さらに制震ゴム カームフレックスでピロアッパーをフローティングマウントします。 ダ ...
難易度
2015年1月31日 01:09 タイラップ しめしめさん -
-
TEIN EDFCモーター交換
しばらく前の話ですが、 ショックの減衰力を調整したら 「ピー・ピー・ピー・・・」と、何やらエラー音が。 どうも、フロント側のエラーらしい。 もう一度EDFCの電源を入れ直してみてみるが 減衰力を調整しようとすると、エラーになってしまう。 モーターを車に付けたままで、カバーだけ外して確認すると フロ ...
難易度
2012年3月31日 22:39 どもっ!いっぺいです!さん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M3 Sport Evolution(愛知県)
2130.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
294.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(青森県)
160.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!