取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - M3 クーペ
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E46M3 純正クラッチ+軽量フライホイール+CSLプログラミング
BWIさんで、純正クラッチ+深澤さんの軽量フライホイールに交換して頂きました。 走行約96000kmで、前回は初代オーナーさんが36000kmの時に交換しています。 ※写真はBWIさんのみんカラブログより 約60000kmの走行でしたがジャダーが出ていたので交換することにしました。 その他 ...
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2019年11月17日 05:38 mushitaroさん -
ATS LSD取付け
交換時の走行距離 140.800km スーパーメカニックの手にかかれば 一瞬でバラバラですw 漏れは無かったですが予防整備で サイドシールとペラシャ側の シールの3点も交換して頂きました。 サイドベアリングも社外品にて 新品交換して頂きました。 右側はE36M3C用の新品 サイドフランジをDで購 ...
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2019年3月16日 01:23 直6 LOVERさん -
ドラシャブーツ交換(イン、アウト)
ドラシャブーツのインナー側にヒビ割れが 発生したのでインナー、アウター共に グリュックさんで交換して頂きました。 写真はインナー側。 部品は安い社外品なので耐久性が 心配ですが暫くは大丈夫でしょう(笑) アウター側。 こちらも同じく社外品。 交換時の走行距離 154.400km
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2024年5月2日 02:28 直6 LOVERさん -
クラッチピボットピン
アサミエンジニアリング製、A7075超超ジュラルミン材から削りだしたクラッチピボットピン。 ヤフオクでGET。 説明文 クラッチの切れを司る重要な部品です。通常走行でも数千キロでミリ単位の摩耗が見られ、特にサーキットなどでハードに走られる方、またはSMG車の方などは熱による溶解(つまり溶ける)や ...
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2015年11月29日 18:00 ☆ま~やさん -
前後ハブベアリング交換
走行距離も15万キロを超えて リアからベアリングの唸り音が 出ていたのでリアメンバー周りの 修理ついでにグリュックレーシング さんで前後とも交換して頂きました。 リアはドラシャが焼き付いていて 抜けない事が多いみたいですが 何とか抜けてくれて一安心です。 交換したフロントのハブベア類 交換したリア ...
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2023年4月11日 12:46 直6 LOVERさん -
E46M3 DIY ユニバーサルジョイント交換
めちゃくちゃリニアになって、ハンドルも軽くなりました。 長年気になってたハンドルのフラフラも治りました。 やっばりこいつが原因だったか… Z3のラックは、ジョイント部分がM3より短いのですが、この通り問題なく入ります。 レインフォースメントプレート(フロア下のアルミの板)外せば交換は簡単です ...
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2021年10月17日 21:01 mushitaroさん -
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クラッチ&フライホイル交換
フライホイールは深澤さんところの軽量フライホイル。 画像赤○交換 クラッチは純正同等品の”LUK製クラッチKIT新品”。 画像赤〇部分交換 画像赤○交換
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2015年6月13日 15:27 ☆ま~やさん
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