取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - M3 クーペ
-
リアスタビブッシュ交換
ホイールを変えてからリアの足が良く動きすぎて落ち着きが無く踏み抜けないという悩みを抱えておりました… 街乗り~高速は最高なんですが、スポーツ走行~九州新幹線位の領域になるとリアを起点として車体が飛んでいきそうなくらいの暴れっぷりでペダルに足を乗せて居られません… コーナー攻めると腰砕け…段差あろう ...
難易度
2017年12月9日 19:20 †JOKER99†さん -
アラゴスタ TYPE-S インストール
満を持して念願のサスペンション交換です。KWやBILSTEINも有力候補でしたが、関西在住時のご縁でショップ仕様のアラゴスタ TYPE-S の導入となりました。アラゴスタはRX-7(FD3S)の時に装着したかった憧れの社外サスキット。あれから25年を経てようやく入手する機会に恵まれました。 バネレ ...
難易度
2023年10月11日 22:38 JJ.さん -
フロントコントロールアーム(ロアアーム)交換
いきなり新旧比較。 ロアアームブッシュを交換する時に、アーム本体のボールジョイントがヘタっていることが発覚。 仕方なくその日はブッシュだけ交換して、アーム毎海外から取り寄せる事に。 交換した人は分かると思うが、純正のアームは信じられないくらい高い(;゜0゜) ボールジョイントだけ売ってれば安く ...
難易度
2019年11月14日 13:42 skashiさん -
スタビライザーリンク交換
E46318iツーリングのフロントショックアブソーバー交換用に、念のためにスタビライザーリンクロッドを購入してあった。 結局、付いてたスタビリンクの状態が良く交換しなかったためM3のスタビリンクを好感することにした。 MEYLEのHDで、ボールジョイントが大きく耐久性が高いらしい。 ストラットの ...
難易度
2020年12月25日 19:52 skashiさん -
フロント・ロアコン・ブッシュ交換
定番のロアコン交換しました。 真ん中が旧純正ブッシュ。 下がムーンフェイスのブッシュです。 リヤトレーディングアームのブッシュみたいに大きな劣化はありませんでした。 が、微妙に亀裂が入り始めてました。 走行距離:93.480㌔
難易度
2017年8月2日 23:39 えむスポッツさん -
-
ショックアブソーバー交換&リフレッシュ
製造から12年が経過しましたが交換歴がなかったので、リフレッシュをお願いしました。 M3に乗り心地を求めるつもりはありませんが、純正でもそれなりに硬い印象だったのでショックのみ交換です。 せっかくなのでベアリングやゴム類は全てリフレッシュです。 補強プレートも前後共に用意しました。 フロントのス ...
難易度
2017年10月28日 11:19 Yの旦那さん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW M3 Sport Evolution(愛知県)
2130.0万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン E220d スポーツ ディーゼルターボ(千葉県)
590.2万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
90.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)