エンジン - 整備手帳 - M3 クーペ
-
エンジンマウント交換
OEM製品のCorteco製 エンジンマウントを取り付けます。 エンジンマウントのブッシュが劣化して、エンジンとスタビライザーとの間のクリアランスは1mmまで迫っておりました。 取り外したマウントと新品との比較 特に右側のマウントがエンジンの重さにより潰れています。 マウント交換後のエンジンとスタ ...
難易度
2020年2月7日 22:44 ccoollさん -
ヘッドカバーで迷走中
フライスでヘッドカバー上面を平坦に 鋳物肌をサンダーで平坦に フライスの削り残しをサンダーで平坦に 真中部分は手が掛かりそうだから 以前作ったプレートでフタして 試しにウェットブラストしてみたら このままで使えそうなクオリティーに 真中部分も相当綺麗になった ステッカー貼れば第一弾完成 まだ迷 ...
難易度
2014年1月26日 21:18 ケェ~ンさん -
オイルフィラーキャップ交換
さて、こんなところからもオイルが漏れるのも国産車では経験ありません! 私の経験談なのでたいした経験ではないですけど。 さて、問題とされるフィラーキャップですが、左が使用中、右が新品です。 違いはBMWとカストロールのロゴが無くなる… んー、なんか寂しい そして、やはり何が原因なのか知りたくなるの ...
難易度
2021年5月22日 09:02 TimeGoseByさん -
ワンオフ エンジン台車
エンジン置き場の寸法計測1 エンジン置き場の寸法計測2 キャスター確保 F製作所に依頼 この手の作り物が得意みたいです 10mmのキャスタープレートを3点止め 100キロ程度のエンジンならこの構造で大丈夫だと思う タイヤを置いておいた場所に収まりました 狭い車庫が益々せまくなってしまった
難易度
2019年2月24日 20:24 ケェ~ンさん -
VANOSオイル漏れ
久しぶりにVANOSです。 2年程前にVANOS本体を外しすべてのOリング&ガスケットを交換したのですが、今回はインテーク側のカバーとソレノイドバルブのカバーからまたオイル漏れを発見しました。 SSTを使用して、ファンシュラウドとカップリングファンを外します。 もちろんファンは逆ネジです。 ...
難易度
2015年10月4日 21:11 よっしゃん.さん -
ワンオフ エンジン穴塞ぎ
インテーク側の穴 ポート奇麗でした インテーク用の穴塞ぎ板作成 計測間違えたか? 穴を0.5mm拡大してセット完了 これでゴミが入らず、ガムテープより見栄えが良くなりました。 エキゾースト側の穴 バルブにカーボンの蓄積少々あり エキゾースト用の穴塞ぎ板作成 セット完了 ウォーターラインはパイプ取 ...
難易度
2019年3月20日 22:16 ケェ~ンさん -
-
Rewitec 投入
Rewitec PowerShotを投入。 1分間振るの疲れました。 投入後は30分程度、高回転を混ぜながら走行。 2024/07/12 ODO 32874km
難易度
2024年7月26日 17:33 シュメールさん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M3 6速MT MドライバーPKG カーボンルーフ 黒革(愛知県)
377.0万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車(岡山県)
135.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 両側電動ドア AC100V電源 レーダークルーズ(富山県)
529.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 両側パワースライドドア(大阪府)
168.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!