取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - M3 クーペ
-
エンジン不調の原因はプラグ
プラグコードのトラブルはたまーに聞く話 一番長い4番用のコードだけ車載しています。 もしもの時は他の気筒にも代用できるしね エンジン不調の原因はプラグコートでありませんでした コイルも用意してましたが、コイルではないと思っていたので最後に交換するつもりでした 不調の原因はプラグ 失火していたのか ...
難易度
2023年1月15日 19:57 ケェ~ンさん -
プラズマダイレクト取付
46号で使用していたプラズマダイレクトを引き継ぐことにしました。 46号の使用期間も長かったので効果は微妙ですが諸事情もあり交換です。 画像手前左側のエアガイド、エアコンフィルターケース、タワーバーを外したところで撮り忘れに気が付きました。。。 ここまでは46号よりも簡単に外せました。 ところが ...
難易度
2022年12月3日 21:32 Yの旦那さん -
イグニッションコイルと点火プラグ交換
デスチャイム(ポーン)からはじまる原動機出力低下。 診断機で確認したところ、6番シリンダーの失火でした。 まずはイグニッションコイルと点火プラグを確認します。 イグニッションコイルを外すのには特殊工具が必要。そこで金属ステーを加工して工具を自作しました。 こんな感じで引っ掛けて使いました。 失火し ...
難易度
2022年9月30日 16:27 MDXERさん -
イグニッションコイル交換
1-5番を交換。 富士走行中に6番壊れ走行会が残念な結果だったので、未交換だった5本を一気に交換。 4番だけ少しやりにくいです。 後は右バンクの樹脂カバーの取り付けが非常にやりにくかったです。 交換後はなんとなく調子いいです。 距離:76,016キロ
難易度
2022年5月8日 13:54 NEL200tさん -
プラズマダイレクト
純正からプラズマダイレクトに変えてみました。 加速性能に変化があったような気がします。特に低速域から高速域に切り替わる際にアクセルを踏んだ時に、加速がついてくる感じがしました。
難易度
2022年3月27日 07:44 ForeverWorkさん -
DENSO_IRIDIUM TOUGH
BMWの純正品ですと、一本あたりの価格が高いので、安価になるように模索しました。一本あたり1000円台で購入できました。サーキットなどの一時的にパワーを求めるような場合には、タフシリーズではなく、パワーシリーズを選択するのかもしれませんが、街乗り重視の私にはタフシリーズで満足です。 詳細は、以下 ...
難易度
2022年3月26日 17:54 ForeverWorkさん -
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M3 Sport Evolution(愛知県)
2130.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(北海道)
253.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
81.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
438.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)