クルマレビュー - R1250GS アドベンチャー
-
マイカー
-
club gonzaress
-
BMW / R1250GS アドベンチャー
Base Grade (2019年) -
- レビュー日:2024年11月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 目線が高いので運転し易い。
- 不満な点
- カスタムパーツが在り過ぎるので沼に落ちる
- 総評
-
兎に角所有感があり、デザインも最高。
-
マイカー
-
YORiAKi
-
BMW / R1250GS アドベンチャー
不明 (2022年) -
- レビュー日:2024年11月7日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
デカい車体の割に…乗ってみると思ってる以上に乗りやすく、峠もグイグイ行きます。
悪天候でも悪路にならばなるほど強く、車体安定性は抜群で台風の中でも走って高速を駆け抜けて行けます。笑
フルパニアで積載性も抜群ですね。 - 不満な点
-
特に無いですが…やはり大きさと足付きぐらいですかね?
慣れます。
170cmの身長と決して高くはないですが、車高はHiにして、バンク角を取り コーナーと旋回性を上げて、小回りもデカい車体なのにクルッと回れます。 - 総評
-
下道から高速、峠まで、オールOKですね。
せっかくのGSなので、オフデビューが楽しみです。
燃費もL/20km以上走れますので、ガソリン満タンで600km以上走れるのが魅力的です。
安心安全に駆け抜ける喜びのバイクですね。
-
マイカー
-
マイカー
-
Fct
-
BMW / R1250GS アドベンチャー
不明 (2019年) -
- レビュー日:2024年5月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
1.テレレバーシステムによる、圧倒的なフロントの安心感、滑らかな乗り心地。
2.電子制御サスペンション(ダイナミックESA)によるトラクションの高さ。
あらゆる道路状況、ライダーの操作に関わらず、道路とタイヤが最大限設置している安心感がすごい。
3.どこに行っても目立つボディサイズと、気骨あるビジュアル - 不満な点
-
○とにもかくにも、停車時、超低速時の取り回し。身長180cmでも完全な足つきは得られない。
欧州仕様(プレミアムライン)だとシート高91cmもある。かと言って、足が短い日本人仕様(プレミアムスタンダードライン)だと86cmに下がるが、無理やり下げた仕様なので、本来のGSの能力は引き出せない。
○フューエルタンク容量が30リットルもあるので、満タンにすると重心位置が高くなり、停車場の不安定感がさらに悪化する。 - 総評
-
取り回しこそ苦労するが、白バイに乗る女性警官がうまくCB1300を乗りこなしてるように、取り回しは技術やコツで乗り越えられる。
取り回しさえ乗り越えられれば、テレレバーやダイナミックESAなど最先端のテクノロジーによって、まるで自分の運転が上手くなったかのような錯覚を覚えるほど『運転しやすい』の一言。
陸の王者GSらしいパワフルな力、高速も悪路もスムーズに乗りこなせる性能、圧倒的な存在感あるビジュアル。
まさに唯一無二、最高性能のマシン。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ グレイス ホンダ認定中古車/ワンオーナー/衝突被害軽(千葉県)
104.6万円(税込)
-
スバル BRZ STIエアロ HKSマフラー 純正SDナビ バッ(愛知県)
312.9万円(税込)
-
ホンダ S2000 最終後期/茶革/フルノーマル/D記録12枚/VSA(東京都)
840.6万円(税込)
-
トヨタ ノア ディスプレイオーディオ Bカメラ ETC2.0(熊本県)
449.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
