エンジン廻り - 整備手帳 - 1シリーズ クーペ
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RBTurbo製にPCVバルブとキャップを交換
黄色の部分が純正のキャップで中にバルブが有ります。 そのままでは交換出来ませんので、燃料関係のパイプを取り外しています。 しばらくショップに車を動かさずに置いてあったせいか、圧で燃料が漏れて来る事は無かったそうです。 取り外した純正のバルブとキャップです。 上側がRBTurbo製で下が純正品です ...
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2014年4月18日 11:00 Nicolas Kenjiさん -
PCVバルブアップグレード ~取り付け編~
さて、頭を冷やして(笑)再チャレンジです。 多くの人がこの組み合わせで使おうと思っているはずなので、入らないと困ってしまいます。 寸法を測定してみると意外や、おかしいという事はありません。 設計的な問題では無さそうです。 左から、バルブ外径、RB製キャップの内径、純正キャップの内径を調べてい ...
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2014年3月12日 22:56 ゆうきょうなおぱぱさん -
PCVバルブアップグレード ~取り外し編~
純正のPCV(ポジティブクランクケースベンチレーション)バルブをRBTurbo社製にアップグレードします。 プラスチック→金属製ということで信頼性アップというのが謳い文句です。 まずエンジンルーム後端のシュラウドと、エンジンカバーを外します。 エンジンヘッドの後ろの方、画像の赤丸がPCVバルブ ...
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2014年3月11日 22:17 ゆうきょうなおぱぱさん -
クラッチ オリフィス取っ払いの巻
今回、黒い部品?のオリフィスを取っ払うことにしました。ホンダS2000などクラッチ遅延機能付き車では当たり前のチューニングらしい?です。 繋がりがダイレクトになる為、ミッション・ドラシャによく無いと聞きますが、そこは左足にカバーしてもらいましょう。笑 この作業で面倒臭いのは、クラッチのエア抜き ...
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2013年4月26日 16:58 たつさん*さん -
BurgerMotorsportsチャージパイプ ~ちょっと息抜き油抜き編~
今回の作業で思わぬ収穫がありました。 それは、後方のDVバルブパイプを外すと、以前苦労して取り付けたオイルキャッチタンクの周辺に余裕ができる事が判ったのです(喜)。 これなら、本来の期待したオイルの抜き方(下側半分がネジ込みのカップになっている)ができそうです。 実際、装着してから一度も抜いて ...
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2013年4月15日 22:37 ゆうきょうなおぱぱさん -
SEV H-1、H-2
H-1:エンジンヘッドカバーに取り付けるだけで、エンジン本来の性能を引き出します。その結果、パワー感、トルク感の向上、スムーズな吹け上がり、低速レスポンスのフィーリング向上を実現。 H-2:「ヘッドバランサーH-1」のスポーツバージョン。エンジン本来の性能を引き出すことで、中高速域でのレスポンス ...
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2013年4月6日 07:43 Mr.ベンべさん -
SEV R-1 R-2
R-1:低・中回転域でトルク感の向上 R-2:中・高回転域でのパワー感の向上 らしいです。 前車、323のデモ車時代からの引継ぎパーツで親父がいつの間にか勝手に装着していたので奪取www R-1、R-2をそれぞれ2個ずつ装着してるのでとんでもないことになってるんじゃないでしょうか?wwww ...
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2013年4月6日 07:35 Mr.ベンべさん -
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