取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
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プロペラシャフトのディスクジョイント?
・クラッチO/Hの過程でパワステオイル漏れが発覚して修理の長引いてるE46。 工場からの連絡でプロペラシャフトのジョイントディスクのクラックも発覚。 オーナーの覚悟を試してくるなあ・・・。 やりますよ、やります。 駆動系に問題抱えたまま乗ってても楽しめませんから…。 出費多くて笑う(涙)。 このあ ...
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2024年2月29日 14:18 wise666さん -
LSD,RAC46取付
ずっと入れてみたかったけど高くてなかなか手が出なかったLSDをついに取り付けることに。 通勤にも使う車なので街乗りでチャタリング音のでないものを要望したところ、こちらをおすすめされました。 クスコのハイブリッドデフ 1wayです。 同時にリアアクスルのサブフレームにRAC46を入れてもらいまし ...
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2022年8月28日 22:17 NS-1kidYusuke@ ...さん -
フレックスディスク、センターベアリング交換
最近加速時にシフトノブからの振動が凄く、酷いときは振動に合わせてエンジンの回転上昇がぎこちない感じだったので駆動系を疑い、ペラシャ周りのメンテナンスをすることにしました。 交換方法はマフラー外して遮熱板外してペラシャ外せば行けます。 案の定フレックスディスクがズタボロでした。 3年ほど前にebay ...
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2022年5月29日 21:32 NS-1kidYusuke@ ...さん -
クラッチ交換(約88680km)
かなり端折りますが交換したもの クラッチセット:ザックス(ディスク、カバー、レリーズベアリングのセット) パイロットベアリング(汎用品60022RS) オイルシールとガスケット(エンジン側) セレクターシフトシール(針金待ちなのと漏れていたので追加) レリーズフォークを支えているきのこの山みたいな ...
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2022年3月27日 23:51 へみゅさん -
シフトアームカラー取付
深澤モディファイのシフトアームカラーを取付けました。 車体下側から外して純正ブッシュに追加するだけ。 他のブッシュが死んでるのでシフトフィールは多少マシになった程度。 ついでにシフトノブ交換。 シフトノブ:VERTEX→NRG スレッドアダプター:無名→NRG
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2021年8月13日 00:33 ぼ①さん -
ハブベアリング交換(114.3化)&ローター交換
前々から検討していたハブのマルチピッチ化ですが友人経由で加工していただき部品が揃ったので取付しました。 フロントはマイレ、リアはメーカー失念しましたが安価なOEM品です。 ナット類などショートパーツはBMW純正を使用。 ローターもマルチピッチにするために新品を投入。 ローター穴開けはDIYで。 ...
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2021年5月12日 18:03 ぼ①さん -
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デフマウント交換
こちらもミッション脱着のついでで交換(ついでなのか) デフおろして、ハブベアリングプーラーを使って外しました。 よく劣化されると言われる大きい後ろ側はインパクトと事前にミスミで購入しておいた強度区分10.9のm14、長さ150mmのボルトのおかげで楽に取れたのですが、手間取ったのはむしろ小さい方� ...
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2021年4月11日 18:49 NS-1kidYusuke@ ...さん
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