クルマレビュー - 3シリーズ ハッチバック
-
過去所有
-
bd55
-
BMW / 3シリーズ ハッチバック
318ti compact M-sports Individual RHD 1.9 (1995年) -
- レビュー日:2024年3月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ディーラー営業マンの言葉通りに、シルキーシックスでなくとも味わえた、4気筒でも気持ち良く軽快に吹け上がる素性の良いエンジン。(E36で絶賛された318isと同じM 44B19型)
今では懐かしい密かに憧れていたオレンジ色のメーターパネル。 - 不満な点
-
カスタムパーツが案外少なかったこと。
結果的に3人以上乗車での2ドアは使い勝手が悪かったこと。ここでと言うときの絶対的なパワー不足。 - 総評
-
ほぼ2人乗車が常となったいすゞビッグホーンでは空気を運んでいるようでもったいないという意見から、いきなりのコンパクトシフト。再びGOLFに戻るのかとも思われたが、初代CIVIC購入時から気になっていたプロペラマークにチャレンジとなった。当時六本木のカローラと揶揄されたE36にあって、よりコンパクトなtiはリアのカットが絶妙のバランスで、何よりも認定中古車の最前列に鎮座していたエストリルブルーの色が、自分が推していた525i(E34)セレクションを圧倒した。営業マンの「最初は3から始めるべきです!」の一言も効いた。結局、たまに利用する後席の乗り降りがやはり不便だと言うので、1年も経たずに買い替えることになったのは推しかった。
-
マイカー
-
モービル トラディション
-
BMW / 3シリーズ ハッチバック
318ti Mスポーツパッケージ (2003年) -
- レビュー日:2023年12月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- エンジンパワフル
- 不満な点
- ドアが長い 狭い駐車場では気を使う
- 総評
-
走る、曲がる、止まる、
流石に、ドイツ🇩🇪車
-
マイカー
-
モービル トラディション
-
BMW / 3シリーズ ハッチバック
318ti Mスポーツパッケージ (2003年) -
- レビュー日:2023年12月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- エンブレムが無ければ、何処のメーカーなのか 判らない 廃番車大好き❤
- 不満な点
- 始動後 排気ガスをクリアする為1~2分電動airpumpがコトコトExマニにエアーを送り込む為pumpの音が気になる
- 総評
- 走る 曲がる 止まる 高速安定性 まさしく オンザレールのハンドリング
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズコンパクト 318tiコンパクト(埼玉県)
75.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング 4WD(北海道)
138.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!