BMW 3シリーズ セダン

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3シリーズ セダン325

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 325 ]

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  • リアスプリング交換

    走行中、時々カコンという音が、リアショック付近から聞こえてきます。 気になったので、ショックとスプリングを確認してみました。 (2022/4/2実施) スプリングシートがボロボロにちぎれています。 スプリングの底面が平らにされていないので、1点に圧力が集中してしまったようです。 すべてHKS純正な ...

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    2022年5月16日 00:49 Mカメさん
  • 車高調 HKS HIPERMAXⅢ CLX フロント取付け

    昨日はリアの交換。 本日はフロントの交換を行います。 まず初めに、アッパーマウントのナットの位置をマーキング♪ アライメント(キャンバー)をできるだけ復元させるためです。 そして、突然の新旧比較写真! 長さがだいぶ違う(測定忘れ)ので取付けが 楽そうです^^ ショックを取外す前に注意したい点 ...

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    2017年11月5日 23:55 Mカメさん
  • 車高調 HKS HIPERMAXⅢ CLX リア取付け

    交換風景です♪ いつものことですが、写真右のアトレーは作業時に倉庫へと変化します^^ 強風や突然の雨などとても便利です。 当日作業が終わらなかった時も後片づけが楽ちん♪ でもガレージがあればどんなに楽か(笑) 今回は整備手帳というより、忘備録的な内容です・・・ HKSに電話して伺った内容です♪ ...

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    2017年11月5日 23:40 Mカメさん
  • BMW E90 テイン車高調 DIY

    テイン、アドバンスZを装着開始! 調査していたので、問題なく進みます。 リアは、ロアアームのボルト21ミリを外すとバネが抜けます。ショックだけなら、外すさなくても大丈夫。 アッパーマウント、ロアマウントを新品にして組みます。 ロアマウントですが、下のボルトが、トルクスなので、10ミリではなめました ...

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    2020年1月13日 18:19 ぽっちきさん
  • リアアッパーマウント交換

    そろそろ、90,000kmを迎え、リアのバタツキ感が大きくなってきました。 Z3Mに付けていたE46M3用のアッパーマウントがまだ、10,000kmちょっとしか走っていないので流用してみましょう♪ ちなみに、Z3Mはピロアッパーマウントになりました^^ この車は初めて、ショックを取り外すので、勝 ...

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    2016年6月11日 20:18 Mカメさん
  • BMW E90 バンプラバー 確認作業

    ゴツゴツした乗り心地改善の為、まずは確認作業開始。バンプラバーから見ていきます。 見事に、切れておりました。噂の通り、ひどいです。 リアです。 フロントも、カバーから外れて独立状態。ん、ひどい。 タイヤを外し、アッパーマウント側3本をゆるめ、スタビ1本、ショックアブソーバー横1本をゆるめます。 ス ...

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    2020年1月11日 17:20 ぽっちきさん
  • BILSTEIN B12 Pro-Kit

    2015/4に導入したアイバッハの車高調が、約27,000kmでショックが抜けてしまったので交換 61,801km

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    2016年11月14日 11:49 gan-chanさん
  • 【E90 整備】足回り部品一新

    新車時から一度も交換されていないであろう足回り部品(ショックアブソーバー、マウントゴム類他)を一新しました。 これまではショックが抜けて車高が下がっており、乗り心地も悪かったのですが(特にリア側)、新車時のコシのある走りに変わりました。 まだ当たりが付いていないので少し跳ねる印象がありますがも ...

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    2020年6月27日 13:28 sho_beamerさん
  • BMW E90 フロントアッパーマウント

    ぺっちゃんこ! こりゃ、乗り心地悪いわ。 ブレブレですが、新品は、モリッとしてます。 新旧比較。 フロント2個、リア6個のマウントで、26000円ぐらい。 どーなるか楽しみ。 交換後 ガンと突き上げるショックは随分減りました。 車高が上がると思いますが、同時にサス交換したので、車高は下がりました。 ...

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    2020年1月12日 20:37 ぽっちきさん

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