シフト・スイッチ - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E90 ]
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ATシフト マニュアルモード故障の修理
マニュアルモードに切り替わらず、原因追求すると、 緑の線、断線。 白と水色の線、皮膜破れてました。 白と緑の線、圧着端子で繋ぎ直し。 水色の線、ビニールテープ巻き付け。 で、無事復活!
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2023年2月11日 09:54 へつをさん -
AT マニュアルモード 断線修理
D→DSにならなくなりました。 マニュアルモードを多用するので、やっときたかという感じです。😅 定番の断線でしたので、ざっくりとばらしていきます。 ほぼ完成の画像ですが、断線した部分の再接続と他の被膜が割れてしまった線をビニールテープで補強後、動作確認し、負荷がかからなさそうな取り回しに変更し ...
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2021年6月14日 18:25 mtgcさん -
マニュアルモード配線修理
マニュアルモードが効かなくなったので、とりあえず開けてみます。 もっと詳しい作業記録は先人達が上げてくれてますが。 シフトポジションをNにして、全力で引っ張ればノブが外れます。 力ずくでパネル周りを外せば、ここまでバラけます。赤丸3個を外せば、シフトタワーが自由になります。T30だったかな。 問題 ...
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2020年2月2日 11:23 yuk6240さん -
シフトゲートパネル 炭化処理
内装炭化計画、第2弾はシフトパネル編。 早速、炭化処理済みのパーツに交換します。 シフトノブを引っこ抜いて、パネルを取り外し。 ノブはPレンジのままでも抜けます。 パネルをハメて、シフトノブを差しこみ。 センターコンソール部が仕上がりました。 アルミとカーボンは相性バツグン。
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2019年3月17日 19:04 + Roger -さん -
E90 マニュアルモード修理
スポーツモード故障時の整備忘備録。 8Tさんの整備手帳を参考に作業を進めました。 まず、シフトゲートパネルを剥がします。 次にコンソールの上っ面を覆うパネルを外します。 刺さっているだけなので、わりかし簡単。シガーのソケットにつながるカプラーがいるので、千切らないように注意。 ここまでバラシて、セ ...
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2019年3月11日 00:34 + Roger -さん -
パドル後付け時に必要なハーネス作成
パドルステアリングを後付けする際に、純正ハーネスに加工を加える必要なくシフトアップ、ダウンの信号を取り出すための追加ハーネス。 純正ハーネスを使うために、ピン、コンタクト、ブッシュ類も純正品です。 パーツ在庫の関係で一部ギボシ端子を使いました。 センターコンソールトリムを外して、シフトノブ横に ...
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2016年2月13日 22:09 もそふゆさん -
カーボンシフトゲートパネルシート貼り付け
愛車が修理から戻って来たので朝イチからパネルシートを貼りました。イイ感じですね(^.^) 少しズレてしまいましたが気にしない気にしない・・・。
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2015年2月24日 19:26 みっしぃーさん -
E90 ATシフト マニュアルモード故障の修理 後編
今回断線していたのは白い配線でした。 そして、写真の通り残り6本全てヒビが入っています。どんだけーw この部分は普段たるんでいて、マニュアルモードにする時だけ伸び縮みさせるようなので弱くなっているのでしょう。日本製の配線だともっと劣化が遅いのかも? 白い線を電工ペンチを使い皮むきをします。反対側 ...
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2013年12月10日 19:05 8Tさん -
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