取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ F30 ]
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プラグ交換(2回目)
2回目なんで、取外しは慣れたもんでサクサクっと、外しました。 4年半5万キロ使用(95000km)ではこんなもんですかね? プラグ錆び錆び💦 次は3年で変えた方が良い状態キープ出来るでしょう。 (普段使いには特に問題ありませんでしたが) 交換するプラグは前回と同じBOSCH製なんですが、突出し量 ...
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2024年4月1日 19:59 イケダエンさん -
プラグ&イグニッションコイル交換
特に不具合はなかったのですが、10万キロを超えたことと、以前よりアクセルのツキも悪くなってる感じもしたので、プラグとイグニッションコイルを交換しました。プラグは新品、イグニッションコイルは2万キロで外したという中古に交換しました。プラグはもっとすり減ってるかと思ったんですが、ギャップは新品と変わら ...
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2024年3月30日 16:13 satan-testaros ...さん -
プラズマダイレクト導入
OKDプラズマダイレクトを導入しました。 純正のイグニッションコイルもいずれは破損しますし、劣化具合が目で見て分からないので、保険的な要素も有り交換します。 メーカー曰く“点火時期や燃調を触っている車には取り付けないで”となっていますが、TECH-Mさんに問い合わせたところ“DMEチューン車でも問 ...
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2023年9月18日 09:13 ぱぱヒロさん -
スパークプラグ&イグニッションコイル交換2023.5.2【110275km】
交換歴不明のスパークプラグとイグニッションコイルを交換します。 車齢11年11万キロですし、予防整備も兼ねて。エンジン音が少し小さくならないかなとの期待も込めまして… まずはエンジンカバーを外すのですが、他の方の整備手帳など見ると前方を引き上げて手前に引けば簡単に外れるって書いてありましたけど… ...
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2023年5月2日 18:03 さねやん@ブロラン号さん -
イグニッションコイル、スパークプラグ異常
高速道路走行中にブルンブルンブルン!と震え出して、アメ車ですか?って振動が出始めしました。 5.8万キロ走行しているので、あぁ、とうとうきたか…と思っていたら案の定、数分後にドライブトレーンの警告。 信号待ちしてるとドコン、ドコンと振動が来て止まりそう。 ある程度は走れる事は分かっているので、60 ...
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2023年2月13日 19:41 MasterHiroさん -
チューニングコイル・スパークプラグ交換
走行距離が9.5万キロとなりましたので、動作に問題なしですが、予防的な意味も含めて交換です。 チューニングコイル DC Plus Sタイプ DC-B006S VW で名の通ったメーカーらしいですが、 BMW のB系エンジン専用のコイルも限定版ということであるらしく、それを手配してもらいました。 ...
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2022年4月27日 21:26 まよさーもんさん -
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