BMW 3シリーズ ツーリング

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3シリーズ ツーリング318

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 318 ]

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  • 右リア10mmスプリングパッド装着

    先日ショック交換した後から気になっていた車高の左右差。 E46では良くあるそうで右側(運転席側)の方が低くなる症例が多くあります。 なのでHIDEちゃんサンのブログを勝手に参考にさせてもらいスプリングパッドを購入してみました。 (HIDEちゃんサンありがとうございます。) 天気も良く半袖じゃな ...

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    2019年4月6日 21:55 アーリオオーリオさん
  • ロアアームブッシュ交換①

    FREYってブランドの社外OEM品を使います。 社外OEM品で良く聞くLEMFORDER製は13000円ぐらい、MEYLE製だと9000円、今回のFREY製は5000円ぐらいでした。 箱から出して眺めてみました。 他社製はどうかはわかりませんが今回の部品は少し安っぽい感じ。。 まずは16mmボル ...

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    2019年5月18日 21:33 アーリオオーリオさん
  • ロアコンブッシュ交換

    エンジンマウント交換のついでに交換します。 取り付け(16mm2本)を外してロアアームをフリーに。 プーラーでブッシュを抜き取ります。 手で簡単に動くくらいにクタクタです。 新しいブッシュをクランプで押し込んでいきますが ブッシュのフチからボールジョイントまでの寸法が290.1+−いくらかだった ...

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    2022年12月29日 19:19 ツ~くんさん
  • フロントショック、アッパーマウントその他交換その①

    本日モンローのショックが届いたので交換しちゃいます。 アッパーマウントは13mmナット、ショックのトップナットは21mmディープソケット+6mmヘックスで緩めました。 続いてスタビリンクの取り外しです。 最初に交換した助手席側は16mmのナットをインパクトでガガガーッと外せましたが運転席側は後ろ ...

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    2019年3月31日 19:02 アーリオオーリオさん
  • リアショックアブソーバー再調整&補強プレート取付

    リアショックアブソーバーのアッパー取付部分の補強プレートです。 Z3用ということで取り寄せていましたがようやく取り付けです。 取り付けた状態です。 なんとなく安心ということで。 リアショックアブソーバーの再調整。一旦取り外しての作業。 すこし減衰力を下げました。(KONIは伸び側が調整可) ...

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    2006年11月3日 19:49 はやにさくさん
  • SACHS RS-1 に交換

    Mスポ ノーマルのフロントです。 Mスポ ノーマルのリヤです。 リヤショック交換するのは(^^;とてつもなく大変そうでした。 RS-1のフロントです。 RS-1のリヤです。 スプリングシートを、一番下まで下げても、バネが遊ばず、このストロークを確保。 こんな感じになりました(^^)

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    2009年3月17日 00:02 うっかりようぽんさん
  • リアアッパーマウントその他交換の下見・・・

    先日夏タイヤに履き替えたときにリアバンプラバーが脱落しているのを目撃してしまいました・・・。 以前から後輪左側から段差でコツンという異音はありました。 で、すでに部品は届きましたが日曜にDIYできるかの確認として内装バラシを少々。 後ろの方からバラシていきます。 正直、内張りバラシはあまり得意で ...

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    2016年3月28日 22:57 アーリオオーリオさん
  • リアショックアブソーバー交換その②

    下部の18mmボルトを外します。 アッパーの13mmナットとショックアブソーバーのトップナットを緩めました。 このトップナットが16mmナットです。 遮音材がカットしてあるのは3年前にアッパーマウント交換した時の物です。 外れました。 やはりダストブーツのジャバラがショックに引っかかっています。 ...

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    2019年3月17日 18:58 アーリオオーリオさん
  • リアショックダストブーツ購入。

    3年前に交換したバンプラバーとダストブーツですがいまいちフィッティングが悪かったのと、タイヤハウスを覗き込むとバンプラバーが落ちている事が交換後まもなくからあったので純正形状のダストブーツを購入しました。(この画像は3年前に交換した時の物です) SWAGというブランド?メーカー?の物が安く売られて ...

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    2019年3月16日 13:31 アーリオオーリオさん

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