ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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リアローター交換(DDS)
リア用に調達したVoing製(DDS)ドリルドローター *順目にて交換する事とする。 ホイールを外してキャリパーのストッパーを解除する。 ドライバーのシャフトなどをテコにして、押しながら外す事となる。 キャップを外し、ガイドボルトは7mmHEXにて上下の2本を解除。 これでキャリパーを移動 ...
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2011年7月3日 01:43 瑠鹿さん -
ブレーキローターの肉抜きと交換
チロルのオフ会でM5のリアキャリパーをGETしたので、前後のローターとパッドを交換する事にしました。 ディクセルのスリットローターとプレミアムパッドを調達しました。 軽量化と放熱?を狙ってハット部に穴を空けました。 リアはサイドブレーキが心配でしたが、こちらも小さめの穴を空けてしまいました。 何か ...
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2012年4月26日 23:05 RSGGさん -
DIXCEL ヒーテッドスリットディスクローター
制動力と安定性を高次元で融合 スリット本数は鳴き、パッド摩耗、ガスの除去効果など様々な事案を考慮し数本を採用(HS)。オプション対応でスリット多めバージョン(HST)も設定しされています。 ディスクロータで一番大切なところはディスクロータとパッドの擦り合わさる面の微妙なすきま(ふくみ)と目立て ...
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2011年1月12日 15:19 krung theepさん -
リアローターとパッド交換
スポーツパッドと新品ローターを買ったので交換です。 まずはキャリパーを外します。 なんとキャリパーとナックルを留めてるボルトは15ミリ頭です(汗) たまたま15のソケット持ってたのでよかった。 キャリパーを外したら次はローターを外すんだけど、ローターとハブを留めてるボルトが完全に固着してて外す ...
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2010年2月16日 19:44 とちじさん -
リアブレーキ ローター、パッド交換
ローターはフロントと同じドイツfebi社製 パッドは国産クランツGIGA'Sです。 先週固着したボルトに非常に苦労したので今回は最初からスペシャルツールを用意。 会社から持ってきたショックドライバーと先週見つけたラチェットハンドル延長用パイプです。 大ハンマーを一緒に撮るのを忘れてしまった(>_< ...
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2009年9月14日 00:08 榛名のジャムおじさんさん -
ブレーキローター交換(2度目)
マズはジャッキアップ。サイドステップ導入後、このジャッキアップに結構気を使います。 続いてタイヤを外しましょう。タイヤのミゾはまだまだ大丈夫w 続いてキャリパーを外します。キャリパー前面のピン?みたいなものをマイナスドライバーでコジって外し、裏面のガイドボルトを2本外します。このボルトはT45のト ...
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2009年12月8日 23:08 syo-taroさん -
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