駆動系 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
左リアハブベアリング交換
走行中の異音により、ディーラーにてハブベアリングの交換を依頼しました! 詳細です。 車両:E60 型式NA30 スタブアスクル片側ホイールハブベアリング交換 数量10 単価1050 金額10500 ボディの不具合箇所 特定 数量4 単価1050 金額4200 スクリューM10×43 ...
難易度
2011年2月27日 15:56 SILVERさん -
ATオイル冷却循環ホース交換・・その2
さて、ATオイル冷却循環ホースを交換すべく パーツの状況把握はノロノロと進んでいます( ̄。 ̄;) とりあえず、AT本体からラジエターまで 這いずっている長い配管の先端部の形状を確認することが出来ました。 カシメを外したところ、カシメする部分の配管形状は 他と同様で、外れ防止の突起部が ちゃんと ...
難易度
2011年7月18日 10:51 ハマの533愛さん -
ATF冷却循環ホースからの液漏れ調査
調査結果からご報告。(画像を参照下さい) 下回りも含めチェックした結果 計4ヶ所からの液漏れを確認。 冷却循環ホースを大別して 熱いATFを圧送するルートと 冷やされて戻るルートの2つである(あたりまだ〜(^^ゞ 発見ヶ所を見てみると、発生原因とその傾向が見いだせる。 やはり熱いATFを圧送 ...
難易度
2010年6月13日 17:52 ハマの533愛さん -
109,500km パワステキャップOリング交換
定番のパワステオイル漏れの対策です。 エンジンルームのタンク上部から漏れていますので、思い立って、キャップのOリングを交換することにしました。 タンクもキャップも漏れたオイルで汚れています。(>_<) これがOリング。BMW純正品です。 部品番号:3241 1128 333 お値段:3 ...
難易度
2011年8月18日 19:46 にゃにゃE39さん -
ATオイル冷却循環ホース交換・・その1
BMWE28のラジエター 国産ですとラジエターといえばエンジンを冷却するためクーラントを循環 ラジエターのフィンによりクーラント水温をさげる。 そんな構造となっていますが E28のラジエターは、エンジン冷却の他に、ATオイルの冷却も担っている。 ラジエター自体は1つですが、部屋が2つに分かれて ...
難易度
2011年7月3日 11:39 ハマの533愛さん -
クラッチ確認→MT本装着
クラッチ及び周辺確認!本締め→MT装着、エンジン始動! 後は内装復旧及びシフトノブ装着、試運転。 ミッション・シフトレバー取付終了
難易度
2009年12月6日 22:08 yagi@M5さん -
BMW 5シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズ 530e Mスポーツ(埼玉県)
509.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)