BMW 5シリーズ セダン

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5シリーズ セダンE39

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  • BMW E39 アイドリング不調 原因究明&修理

    先日たまにアイドリング不調になり 診断をかけたらO2センサーの”制御制限”。 センサー自体は昨年交換済みだしセンサー自体のエラーではない。 よくわからんのでアナログ的にチェックしていく。 プラグ等の考えられるものから簡単にと進めていたが問題なし。 戻してエンジンかけて様子を見ていると、僅か ...

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    2018年6月2日 13:17 pikachinさん
  • 199,100km エアクリーナー清掃

    左のロービームが切れて交換の際にエアクリーナーのメンテも。 バラします。 案の定、すんごい汚い。(笑) 洗います。 専用のクリーナーが無くなってたので石鹸で。(笑) よーくすすいで干します。 数時間でだいぶ乾いたけどドライヤーも。 で、赤い薬剤をスプレーしたけど、これも残り少なくてこんな感じ。 で ...

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    2022年8月8日 20:27 にゃにゃE39さん
  • 146,100km アイドルバルブ洗浄

    思い立ってアイドルバルブの洗浄を行うことにしました。 特にアイドリングが不調とか、そういう症状があったわけではないのですが。 まずはエアクリからエアフロまでを一気に外します。 ウチのはホースバンドを緩めた後は10mmのボルト一本で外せます。 次はエアインテークパイプの一つ目を外します。 ...

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    2015年9月3日 23:50 にゃにゃE39さん
  • フィルターメンテナンス

    今回のローター研磨で必然的に不動車なので ついでに前回から1年経過しているので この機会にフィルターメンテを行いました。 手順は前回の通りに行いました。 どうしても水洗いになるので乾燥させる時間を考えると1日以上は掛りますね。 http://minkara.carview.co.jp/useri ...

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    2016年5月30日 20:25 たくじE39さん
  • フィルターメンテナンス

    えっと・・・去年の3月に譲ってもらったラムチャーのメンテナンスって一度もしたことないなぁ~と思いつきまして ネットショッピングでこんなものを購入しまして早速と行いました♪ 湿式フィルターはメンテナンスを怠らなければ繰り返し利用できるそうですのである意味エコですね♪ でも交換フィルターはかなりのお ...

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    2015年3月9日 18:36 たくじE39さん
  • 170,500km エアクリ&エアフロ清掃

    3年近くノーメンテだったので。(笑) エアフロ部分からゴッソリ外してきました。 バラしてエアクリのエレメントを摘出。 わぉ!ばっちいです。 記録によると、25,000km以上放置してました。^^; 専用のクリーナーを噴霧。 汚れが流れ出ます。 この後、裏側から流水でやさしくシャワーして ...

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    2018年7月10日 23:20 にゃにゃE39さん
  • 146,100km エアクリ&エアフロ清掃

    エアクリとエアフロのメンテです。 ウチのはRAM AIRが入ってるので取り外しは簡単です。 エアフロ部分までを一気に車体から外しました。 バラします。 中にはK&Nの湿式のエアクリが入っています。 予備があれば先に洗浄してオイル塗布しておいて交換だけ、っていう手もあるのですが。。。 外し ...

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    2015年9月3日 23:56 にゃにゃE39さん
  • aFe Magnum FLOW Pro 5Rフィルター掃除

    装着後、約1.4万キロ走行したので、メンテナンスです。 フィルターを車両から取り外して、バケツの上にのっけて、“aFeメンテナンスキット”を使って作業していきます。 クリーナーを全体に吹きかけて10分放置。←この辺りはメンテナンスキットに記載してます。 放置後、バケツに突っ込んでフィルターの目 ...

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    2017年5月5日 09:58 HIRO@5Seriesさん
  • 169,800km アイドルバルブ・スロットルボディ洗浄

    GWもエンジンチェックランプが絶賛点灯中。(笑) しかも燃費が4km/L台で、エンジンかけるとアイドリングでエンジンがブルブルして、さらにガソリンくさい。。。 そんな状態というのもあって、おもむろに吸気系統をバラしはじめちゃいました。 エアクリ(一番右)、DISAバルブ(右がら2番目)、アイ ...

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    2018年5月1日 21:33 にゃにゃE39さん

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