- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 5シリーズ セダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
長距離ドライブ用 - 5シリーズ セダン
-
ハーディン
-
BMW / 5シリーズ セダン
523i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年12月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
デカさと安定感。長距離楽なセダンが欲しかった。
国産のセダン壊滅的だったので、FMCしてくれた
BMかEクラス待ちだったけど5シリにしました。 - 不満な点
-
小物入れが少ない、ダッシュボードの容量も小さい。
ドアスイッチ辺りが少しチープ。
多機能な割に以外に融通利かない。てかさ、停まってる時くらいヘッドライトOFFにさせろ。
向かい合う駐車場で相手に迷惑だわ。 - 総評
- 細々した所が不満もあるけど、まぁ許せる範囲。
- デザイン
- 4
- 最初は先代のが良いな思ってたけど、見慣れて来るとこれはこれで良い。ただ車高高すぎ。ダウンサス早く出ないかな…
- 走行性能
- 3
-
まぁ普通に乗ってる分には不足は無い。車体も
軽く感じるけど、いざ加速!となるとやはりパワー不足は感じる。いずれはECUチューンは必須になりそう。ハンドリングはまぁデカい車体の割には曲がりますね。 - 乗り心地
- 4
- 供給不足でアダクティブサス入れると納期遅くなる言われて外しました。何かドイツ側で少し調整してくれたとか言われまして。21インチの30扁平の割にまぁそれほどガツガツは来ませんね。人によっては固いとか突き上げがとか言うレベルでしょうけど、前に乗ってたGSの20インチにダウンサスの時に比べれば乗り心地は許せる範囲。
- 積載性
- 3
- トランクはガソリン車何でまぁまぁ広い。それより、サンバイザーにカード一つは入れられる様にしといて欲しいのと、ハンドル右下に一つは小物入れ用意してくれれば良いのに。ダッシュボード、センターひじ掛け下のスペースも小さいですね。もう少し頑張ってくれれば良いのに。
- 燃費
- 3
-
まぁ燃費はリッター10位だった。自分の乗り方には。
今までの車よりは少しは良くはなっている。 - 価格
- 2
-
高いわ。乗り出しの価格が先代の540と変わらんし。
エアロ入れようとしたら、エアロだけで136万と言われましたわ。 - 故障経験
- 新車早々、乗ってたらドライブトレーンの警告灯点いた。暫くしたら点いたり消えたりと。初回点検時に言っておきます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズ 530e Mスポーツ エディション ジョイプラス(福岡県)
450.4万円(税込)
-
ホンダ S660 660 MUGEN RA(茨城県)
336.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(千葉県)
290.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(東京都)
369.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!