サスペンション関連 - 整備手帳 - X5
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
バルブブロック交換
訳あってバルブブロックの交換しました。 コンプレッサーは運転席の下のパネルはぐってエアサスのホース抜いてナット3本で止まっとります 交換しました! コンプレッサーの台座に裏からトルクスネジ2本で止めてあります!コンプレッサー本体から出てるエアホースはバルブブロックにワンタッチのソケットがついている ...
難易度
2020年11月7日 13:20 マイク・ワゾースキーさん -
シャコタンブギ(エア漏)
シャコタンブギ1 数ヶ月前から、駐車場を出て走り出しでリアがぴょこぴょこ跳ねる感じが月1程度であって少し気になってはいたが、走っていると1分も経たずに通常の状態になるので一時的なトラブルかと思っていました。 そのうち走行中に大きくリアがびよんびよんとサス無し車のように飛び跳ねて、路面の凹凸を吸収で ...
難易度
2022年11月12日 08:42 hide39さん -
コントロールアームブッシュの交換。
ブレーキング時やある程度の高速域でハンドルのブレが起こるようになったので、最初はホイールバランスかアライメントあたりかな???と思ったんですが、調べるとどうもフロントのブッシュがくさい!?とのことでフロントコントロールアーム(テンションロッド)ブッシュを交換してみました。 結果は・・・・・・・バ ...
難易度
2007年6月1日 17:53 ゴルマーさん -
アッパーマウント&フロントロアアームブッシュ交換
76000Km 何週間か前から、左フロントがちょっとした段差で突き上げ感。 ブッシュがへたっており、段差で接合部に当たっている。 デイーラーでの診断。 そのまま、Studieに入庫。 デイーラーと同じ診断でした。 ピロ化も考えましたが、純正ブッシュへ交換。部品も国内にあるとの事でしたので、2日で入 ...
難易度
2016年10月8日 18:41 たか@はまっこ(旧nismo ...さん -
TECH-Mストレッチジオメトリー調整
段差を超えてからの車体の横揺れ バタバタ感、ブレーキング時のノーズダイブ、高速道路を走っていてどっしり真っ直ぐ走らないことが気になっていました。 前車(F30)で効果絶大だったストレッチでどれだけ変わるのか?横揺れ、ロールはSUVだから仕方ない?やるまで不安でしたが、見事にそれら全ての悩みが概ね ...
難易度
2023年2月19日 23:18 joF30mpowerさん -
ようやく退院と思ったけど、まだまだ続く・・・
作業完了の連絡をもらい、引き取りに行きました。 エアサスはディーラの点検で問題なく、コンピュータのリセットのみ。 ドライブシャフトブーツ交換 リペアキット 6,640円×2 セルフロックナット 1,540×2 工賃 30,000円 で合計 48,500円(端数はおまけ) ブッシュ ...
難易度
2010年12月15日 22:25 モコビーさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW X5 xドライブ 35d 4WD(栃木県)
642.2万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス スマート(愛知県)
176.2万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!