現在NB3ロードスター1.6MTに乗っていますがBMW Z3に乗り換えるかどうかを悩んでいます。
因みにある程度の修理はしますので、故障は怖くありません。
両方の車に乗った経験がある方に違いを伺いたいと思います。
ロードスターとZ3に大きな違いはありますか?
今は何にのっていますか?
今乗るならどっちが良いですか?
なぜその車に乗りたいと思われたのですか?
また、ロードスターのいい点・悪い点ですが、以下のように感じています。
Z3ではどうなのか伺いたいです。
いい点
①軽快、楽しい。峠なんかもスル~と走れます。
法定速度プラスαでドリフトとか、キュルキュル~みたいな事はしません。
②チョイいじりでカッコいい。
今の車は買った時からホイールとマフラーを変えていて、ショートスプリングに変えているので見た目がかっこ良いです。
違う車に変えて、これを一からやり直すのは正直めんどくさいしお金がかかります。
③やっとMTが面白いと思えるようになってきました。
916スパイダーを試乗した事がありますが、ロードスターの節度あるミッションは本当に素晴らしいと再認識しました。
④幌を変えた所で、非常に満足している。
悪い点
①狭い。
解っていて購入したので良いのですが、長時間乗っていると疲れます。
②乗り心地が硬い
ショートスプリング(autoExe)に代わっていて、ショックも新車そのままで、
扁平率40のタイヤなので仕方が無いです。
③MTで有る。
嫁が乗ってる家族者と交換してもらえない。
嫁が仕事で私が3人以上載せて行きたい時にどうしようも無い。
Z3ならATなので、交換してもらえる。
そして、Z3に求める部分が以下で、その点に関して感想を伺いたいです。
シルキー6は気持ちいいですか?
広さはどうでしょうか?
Bmw Z3とロードスターの違いを教えてください。 - Z3 ロードスター
Bmw Z3とロードスターの違いを教えてください。
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NAはオーナーではありませんでしたが、30年くらい前に暫く乗ってました。
Z3は、CN22ATからCL20MTに現在乗り換えました。
使い方(乗り方)にもよると思いますが、オープンとしての魅了感は同等だと思いますし、不満(不満と捉えるなら)も似たようなものです。
まず、シルキー6をどのように考えているかですが、2.2Lの170psでも、パワー感に物足りなさはあります。
今は、150psですが、2.0MTでそれなりに回せて6気筒とパワーバンド維持など、満足できます。
ギアが、2.2Lのほうが少し低めです。
ATも5速(後期)なので、ATでも固定はできます。
MTは左Hで、ATは右Hです。
広い狭いは、正直狭いです。
奥様を乗せたりするなら、3シリーズカブリオレのほうが、良いかも。
前期の2.8、後期3.0,3.2のMロードスターはパワーも満足できると思います。
また、モデルによって、トラブル箇所もマチマチで、触媒だったり、ABSだったりと年式的に、販売店のなんらかの保証や修理経歴を確認されたほうが良いと思います。
試乗できれば、してからのほうが良いかと思いますね。
電動オープン、シートヒーターなど装備も特別仕様で変わったりします。
若干でも広さを求めるなら、Z4のほうが良いと思います。
私は通勤メインなので、狭くても不自由は感じてません。 -
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