取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 M ロードスター
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リヤサス アッパーマウント交換
ECS tuningのリヤサスアッパーマウント ピロボールにアイソレータは付いてるんですけど、クローズドで走ると カタカタとうるさい。 MEYLEのHDシリーズに交換しました。 いつものようにサクッとクイックジャッキで上げて、リヤ周りの養生 そしてトランク開けっぱになるので、トランクライトのソケ ...
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2023年8月15日 07:10 Fisherさん -
リヤサスペンション交換 純正⇒ビルシュタインB12キット
B12キットは ショートストローク用のB8ダンパーにアイバッハプロのスプリングをセットにしたもの。 リヤ周りの 一式 バンプラバーがフロントのやつと間違ってますが・・・・ 足回り交換自体は大したこと無い工数なんだけど ・・・・E85系 オープンのZ4は幌周りの部品を解体しないとリヤサスのダンパーが ...
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2024年2月20日 07:44 Fisherさん -
リヤトレーディングアームブッシュ 交換
いろんな作業の関係でセンターマフラーまで外してスッキリ リヤトレーディングアームブッシュだけだったらここまでやる必要はありません (^^;;;; ブッシュマウントプレートは長穴が空いてるので とりあえず合いマークを入れておきます。 それとDSCの配線関係と、ブレーキホースの固定を外しておきます。 ...
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2021年2月22日 07:29 Fisherさん -
ロアコンブッシュを純正に交換
クイックジャッキで上げて 患部にアクセスするため フロントのカバー3個外します。 必要な工具は 8mmソケット 16mmメガネと16mmソケット はい ご対面 右側のパワーフレックスのインナーロアコンブッシュ 見事に砕けてます。パワーフレックスのロアコンブッシュ撤去は素手でできます。 アウターケ ...
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2023年4月30日 07:20 Fisherさん -
足回り中心にリフレッシュ
走行距離が90,000kmを超えたので、そろそろ足回りを中心に消耗品のリフレッシュを行うことに。 実施した項目は以下の通り。 ・純正形状ダンパー交換 ・前後アッパーマウント交換 ・フロントロアアームブッシュ交換 ・リジカラ取り付け 中古で購入したため、今回はチューニングというより純正の正常な状 ...
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2016年5月8日 18:55 yoshiやんさん -
リヤアッパー&ロアアームのブッシュ交換
リヤアッパー&ロアアームのブッシュの交換ですが、Z4Mの場合アウター側はボールジョイントなんで傷んでなければ交換の必要ないかも? 今回は アウターブッシュのみ交換しました。 アームの配置関係はこんな感じです。 リヤアッパー&ロアアームのブッシュのみをやるとしても・・・ やはりバネを外しておいたほう ...
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2021年3月4日 21:56 Fisherさん -
ロアコンブッシュ交換
パワーフレックスのロアコンブッシュが僅か3000km走行で砕け散ったので純正戻し。 パワーフレックスのブッシュを外すのは簡単 16mmのボルト2本でとまってます。 左がパワーフレックス 右が純正 USAから輸入 注文して4日で届きました。 純正のインストールには写真のお手製SSTを使います。 右側 ...
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2021年8月14日 17:34 Fisherさん -
ネオチューン+ダウンサス
足回りリフレッシュ② Fisherさんにアドバイスいただき、前回のトレーリングアームブッシュだけでなく、ネオチューンも施工してもらいました ビルシュタインのショックを注文していましたが、昨年11月に注文し4ヶ月待ちで待っていたところ、さらに半年待ちと連絡が入ったのでキャンセルし、ネオチューンの ...
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2024年5月5日 17:43 ゆげっちさん -
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