取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 M ロードスター
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Part 2 補強すりゃいいってもんじゃ無い?
GENUINE BMW Reinforcement Plate - Strut Mount 51717036781 BMW純正ストラットマウント補強プレート取り付けの続編〜。 Z4M 純正アッパーマウント位置決めピン用の 穴をE46用補強プレートにあけました。 Part 1 で蛍光ペンでマーキング ...
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2018年6月22日 23:30 fockewulfさん -
リヤアッパー&ロアアームのブッシュ交換
リヤアッパー&ロアアームのブッシュの交換ですが、Z4Mの場合アウター側はボールジョイントなんで傷んでなければ交換の必要ないかも? 今回は アウターブッシュのみ交換しました。 アームの配置関係はこんな感じです。 リヤアッパー&ロアアームのブッシュのみをやるとしても・・・ やはりバネを外しておいたほう ...
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2021年3月4日 21:56 Fisherさん -
足回り中心にリフレッシュ
走行距離が90,000kmを超えたので、そろそろ足回りを中心に消耗品のリフレッシュを行うことに。 実施した項目は以下の通り。 ・純正形状ダンパー交換 ・前後アッパーマウント交換 ・フロントロアアームブッシュ交換 ・リジカラ取り付け 中古で購入したため、今回はチューニングというより純正の正常な状 ...
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2016年5月8日 18:55 yoshiやんさん -
トレーリングアームブッシュと強化スタビライザー取付
Z4リフレッシュ① ARC強化スタビライザー パワーフレックス ブッシュ 今回この2つを交換しました。 軟弱なのでショップにお任せです。 ARC強化スタビライザーはヤフーショッピングで、パワーフレックスはebayで取り寄せました。 Z4Mのパーツは国内在庫がない場合が多いので、ebayは役 ...
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2024年4月25日 15:16 ゆげっちさん -
ロワコンブッシュ交換
久々のZ4Mのメンテです(^-^; 去年の秋ごろから路面の凹凸でのがたつきや、ハンドルの応答性に違和感を感じていながらも、忙しさにかまけて放置してました。。 部品はストックしてあったんですけどね。。 やっと時間が出来たのでちゃっちゃとやっちゃいます。 ではまずリフトで上げます。 アンダー ...
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2018年2月17日 02:08 ちぺんさん -
フロントスタビリンク交換
走行8万5千を越えてだいぶ経たって来たのもあって マイレHDシリーズへ交換 スタビリンクは 左が純正:ロッド直径9mmφ 右がマイレHD:ロッド直径10mmφ ボールジョイントの作りも頑丈そうです。 装着は無茶苦茶簡単 ただし ローダウンしてARCスタビ装着してると スタビ ...
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2021年1月23日 17:28 Fisherさん -
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フロントロアアーム交換
Z4Mのロアアームはボールジョイント交換が単独でできないので ボールジョイントが経たって来たら アームごと交換するしかないです。 5のフロントロアアームを外すには ⑦のボールジョイントををナックルから外すのと1のフレームからもう一つのボールジョイントを⑥の穴から外す必要があります。 ナックル側 ...
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2021年1月23日 17:24 Fisherさん
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