エンジン廻り - 整備手帳 - Z4 M ロードスター
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
盛りだくさん!テンショナー、プーリー、ベルト交換@マイホーム②
今回交換したパーツです。 実際は必要もないのにWP及びPSプーリーも交換しました(たまたま徘徊していたeBayで"last one"にひかれ、どうせなら!とパワープーリーらしきものを購入(ほぼ衝動買い))。 それ以外は定番でテンショナーx2、テンショナープーリx1、アイドラープーリーx1、A/Cベ ...
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2020年10月24日 22:12 sabanutsさん -
盛りだくさん!テンショナー、プーリー、ベルト交換@マイホーム①
車検を控え自前でできることはないかということで(ただ単に自分でやりたかっただけ)挑戦しました。 前回オルタネーター交換をした際に、これならばベルト交換やプールー交換もできるんじゃね!?と勘違いをした50過ぎのおっさんです。 色々調べたところ、オルタネーター交換とは違い下回りからのアプローチが効果的 ...
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2020年10月24日 21:25 sabanutsさん -
吸気口 貧乏チューン @ Stay home
このカップが、悪評(?)高いE85, E86系の吸気口入り口につくディフレクターです。 グリルを外して上記ディフレクターを外すと吸気口が見えます。 ディフレクターは上に口が開いており雨風が直接吸気口に入らないような安全装置と考えるべきなのでしょう。 あくまでも自己責任でディフレクターを外すだけで走 ...
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2020年8月3日 09:41 sabanutsさん -
プラグ交換 @ Stay home !
(以前の写真の使いまわしです) いつも通り10㎜六角ねじを外してヘッドカバーを外します。 1番シリンダーからイグニッションコイルを外しながら順々に交換しました。 いつも通りこの後の写真はありません。 ここでひと手間、fockewulfさんの投稿記事を参考にカッパーグリスを使用。またイグニッショ ...
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2020年8月3日 09:01 sabanutsさん -
触媒後ラムダセンサー交換@レンタルガレージ マイピット その二
この二つはセンサーは同一でもカプラー形状が違うというおまけつき(そんなおまけいらんわ!!)。 切羽詰まりました。残り時間は15分を切っています。 とりあえず交換作業をまがいなりにも終了して何とか乗れる状態にせねば帰れません。 (このカプラ形状です) そうです!最後の手段の切り貼りです。 ボッシュの ...
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2020年5月5日 18:34 sabanutsさん -
触媒後ラムダセンサー交換@レンタルガレージ マイピット その一
*今回はほとんど写真がありません。撮ったつもりだったのですがメモリーに記録されていなかったため単なる読み物となっています。 前回触媒前を交換したわけですが、実は触媒後の交換よりも難易度が高いと考えていたので、今回の触媒後の交換は楽なのではないかと薄い期待をかけていました。 しかし自宅でジャッキアッ ...
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2020年5月5日 15:58 sabanutsさん -
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触媒前ラムダセンサー交換@自宅
この車両を購入してから散々愚痴っていましたが、いろいろあった中で購入数十キロ走行でエンジンチェックランプが点灯していました。 実はこの時点で販売店への不信感から車両そのものからも気持ちが離れかけており、駐車場放置状態となっていました。 その後いろいろとご尽力いただくこともありそれなりにエラーつぶし ...
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2020年5月4日 21:16 sabanutsさん
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