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2.2と2.5の違いって… - Z4 ロードスター

 
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かっぷ

2.2と2.5の違いって…

かっぷ [質問者] 2017/03/28 11:02

これまで、2.5と3.0の違いについて、結構話されていますが、
2.2と2.5の違いって、どんなものなのでしょうか?
Z4欲しい!って思っていて、2.5が“本命”なのですが、
2.5とそんなに変わりないよ、ってことなら金銭的にも2.2がいいかなあ、と思っているのです。

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  • コメントID:582304 2005/07/20 01:09

    走り屋の若き友人は2.2に乗っています。
    その友人は4発の2.0が出たら、乗り換えると宣言してます。
    なるほど!人それぞれです。

    今回、パワー重視で私は3.0にしましたが、
    それも、人それぞれです。

  • コメントID:582303 2005/07/13 17:16

    #7 captainさん こんにちわ。
    Z4-3.0-SMG乗りのヒラリンです。
    ヘッドライトの光軸調整をディラーに依頼すれば、多少上向きに
    出来ます。
    実はHIDでも光の届く距離は一緒なので、上向きに若干修正し
    ております。
    また、オーディオについても、オプションのカーバー社製10ス
    ピーカー・システムですと、音楽を楽しめます。
    OPENも全く気にならない?ボリュームを上げ過ぎると、廻りの
    音が聞こえません。ってこれも問題ですネ。(笑)
    3.0は楽しい車ですが、フロント・ヘビーは否めません。
    上りはイイのですが、下りはやはりフロントの軽い車をお薦めします。

  • かっぷ [質問者] コメントID:582302 2005/07/12 20:28

    captainさん、貴重なご意見ありがとうございます!

    実はこの週末、BMWジャパンがZ4キャラバンが東京、横浜に来て、試乗キャンペーン応募ができる、というのを目にして出かけていったのです。しかし…ものすごい土砂降りの上、慣れない場所だったのでたどり着かず、その後の予定もあったので、泣く泣く帰ってきました。

    でも、captainさんの書かれたものを見ていると、愛情感じますね~。私も、もしZ4オーナーになれたら、captainさんのようなオーナーになりたいものです。また、お聞きしたいことがありましたら、書き込みますので、よろしくお願いします。

  • captain コメントID:582301 2005/07/08 15:01

    おぉっ!またしてもお仲間さんが増えそうな話題!
    こんにちは2.2乗りのcaptainです。
    正直自分はスタイリングのみで(…というか相方の趣味で)契約したのですが、さすがに数ヶ月乗っているといろいろと個人的に思うことがありますのでご参考までに…

    いわゆる「走り屋さん」でなければ、エンジンは2.2で十分かと思われます。一般道では逆に回したくても回せないし、高速でも最高速に挑戦しなければ問題なしです。ただ以前新型330を試乗した時は率直に「速静かっ!」って感じました。
    DDCは付いてないので、2.5オーナー様のコメントが興味津々です。どなたか使用感をお願いします。
    AACは付いててもマニュアルっぽく使用してきたので無くてもいいです。(ちなみに自分は、風量を最小にして温度調節を全開にするタイプです。)
    パワーシートも今までは必須だったのですが、今は無くても全然平気です。(なかったら無いなりにって事でしょうか。)
    キセノンは付けておくべきだったかなと若干後悔してるアイテムです。車高が低いため、前方の照射範囲がセダンと比較しても異常に狭く感じられます。特に街灯のない道でロービームは結構怖いです。(光軸調整は一番上にしてますェ、あと少し上向けたいです。誰か裏技ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?)
    この車の場合スピーカーにこだわっても…というのが正直な感想です。アイドリング時から心地よい低音が車内に響きますし、開放時は音質もなにもって感じです。ただ時々ジャズなんかしっとりと聴いたりしますが、それはそれで十分満足してます。
    という訳で、自分の場合は2.2で良かったかなと思っています。でもやっぱりホイルは大きいほうが格好いいですねぇ~。(営業氏にセダンからの乗換えで扁平きつくするとかなり"キ"ますよって言われ、純正16インチのままです。)
    Z4で車歴9台目ですが、今までは納車された直後から「次は○年後に××を…」という感じだったのが、今回初めて「次もZ4を」という気持ちが持続しています。(実は次回は3.0SMGが欲しかったりしますが。)自分で選んだわけでもないのに不思議です。

    地方在住の私としては、お仲間さんが増えるのは非常にうれしいので、その他細かいご質問があれば出来る限りお答えしますのでご遠慮なくどうぞ。Z4ワールド(?)でお待ちしております。

  • コメントID:582300 2005/07/06 10:33

    みなさん、こんにちわ!
    Dラーの件ですが、何度か通ってると二泊三日ぐらいでZ4の貸し出しをしてくれますよ。(私も借りました。)その時に、2.5を借りてスポーツモードなど試してみては、いかがでしょうか?余談にはなりますが、Zの購入方法として、Aカーという選択もよろしいのでは?

  • かっぷ [質問者] コメントID:582299 2005/07/06 03:13

    ZZZZさん、 銀-matekiさん ありがとうございます!

    う~ん、思った以上に色々差異はあるんですね。。
    特にDDC(スポーツモード)の有無が、大きなポイントですか。

    どうも、ディーラーに行くと緊張するのか、肝心な説明を忘れてしまったりするので、助かりました。
    近日中にディーラーに行ってみます。

  • 銀-mateki コメントID:582298 2005/07/05 22:31

    連レスお許しを。

    以下は、大切な部分かもしれませんので、
     小排気量車からのお乗換えか?
     大排気量車からのお乗換えか?
    あとは、ディーラーへ、ゴーです。

  • 銀-mateki コメントID:582297 2005/07/05 22:22

    こんばんは、かっぷさん、ZZZZさん。

    装備に関しては、ZZZZさんの通りですね(スポーツモードはDDCのことと勝手に解釈)

    最も大きな違いは2つ
    1.エンジンのトルクの違い
      2.2  20
      2.5  25
      (3.0  30)
    2.DDCの有無
     だと思います。
     エアコンは、使い方でカバーするとして・・・・。

    一般道で普通に走る分には2.2で十分でしょう。
    それと、標準のタイヤが違うはずですが。
     2.2 グッドイヤー 205-55-16
     2.5 ブリヂストン 225-50-16

    ディーラーマンの言葉を信じれば、パワー感に大差はないとのこと。こうなると、はっきりとアドバイスをするのは難しいですね。私はリセールを気にしないので、安く上げたいときは2.2を選びますが・・・。はっきり差がわかるような試乗は難しいでしょうね。

  • コメントID:582296 2005/07/05 15:01

    失礼しました!  (思いますよ。)の間違いです。

  • コメントID:582295 2005/07/05 14:58

    はじめましてかっぷさん!2.5と2.2の違いですが私が知ってる限りでは、
    2.5
    キセノン
    スポーツモード
    オートエアコン
    スピーカー×8(確か?)
    パワーシート

    2.2
    上記のものはなく、スピーカー×6(たぶん)、スポーツモードはオプションでもつけることは出来ません!エアコンもマニュアルですからねぇ、私の知識が足りないところもおおいと思うので、このサイトのスペック表やDラーへ出向いて比較なさってはいかがでしょうか?リセール考えれば、私は2.5がお勧めだと覆いますよ。

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