エンジン - 整備手帳 - アストロ
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エンジンルームの雨対策 その2
パネルの隙間から水がエンジンルームに入るので、 パネルの隙間を塞ぎます。 グリルカウルトップが邪魔なので外したいのですが、 その前にワイパーアームを外しました。 ロックを引っ張り出してから、ワイパーアームクキクキ引っ張ったら外れました。 後はホースを外すだけです。 グリルカウルトップの星型のビスを ...
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2008年9月26日 09:30 hoso@tigerさん -
エンジンルームの雨対策 その1
エンジンルームの雨対策 強い雨の時にエンジンルームに雨が流れ込み事があります。 そこで、雨水が横に流れるようにしたいとおもいます。 厚紙で型をとりました。 こちらは形が非対称なので、大きめに作ります。 厚紙にあわせステンレス板を切りました。 反対側もステンレス板を両面テープで止めました。 ステンレ ...
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2008年9月23日 20:59 hoso@tigerさん -
アイドラアームのゴム交換
画像は購入したアイドラアームに付いていたゴムです。厚みがあるので、圧入出来ません。 もともと付いていたゴムに交換して、、圧入しました。40N・mを超えると、ギヤープーラーが曲がってきたので、圧入にはもう少し大きなギヤープーラーが必要だと思います。2006/5/7
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2008年3月17日 23:06 hoso@tigerさん -
給油パイプの修理 完了
80度の曲げパイプが届きました。 修理が再開できます。 パイプの端がとがっていて、耐油パイプを傷つけそうです。 パイプの端をヤスリで面取りし、パイプの中も掃除しました。 80度の曲げパイプを合わせてみました。 少し曲げパイプの位置が下なので、ガソリンタンクまで角度がありませんが、30度の曲げパイプ ...
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2008年5月30日 22:03 hoso@tigerさん -
給油パイプからガソリン漏れ。
車体の下から給油口を見ると、給油パイプのガソリンが垂れた跡がありました。 給油パイプを外してみると、ヒビ割れてました。 給油口パイプを測ってみると、50mmでした。 給油パイプの内径は約50mmのようです。 外径は60mmでした。 ガソリンタンク側もヒビが入ってました。 給油パイプの中間の画像を追 ...
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2008年5月15日 17:33 hoso@tigerさん -
給油パイプ取り外し
給油口です。キャンピングカーなので、アストロとは別物です。 開けるとキャップがあります。 キャップなどは、アストロのものを流用されてあるみたいです。 キャップを取り、ビスを2本外します。 下からパイプを曲げながら下ろすしました。 ホースバンドのボルトを緩めます。 タンク側のホースバンドのボルトを緩 ...
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2008年5月23日 11:22 hoso@tigerさん -
タイミングカバー 交換
タイミングカバーは5本のボルトと1本のスタッドボルトで止めてありました。 (オイルパンが付いてる場合は少し下ろしますが、今回はオイルパンを外してあります。) ボルトを外すと、タイミングカバーは簡単に外れました。 タイミングカバーを外すと、何か残ってます。 ベンチで引っ張ったらとれました。 タイミン ...
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2009年1月31日 09:08 hoso@tigerさん -
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テンショナー、プーリー交換(電圧不安定)&ベルト
ベルト張り調整をしているテンショナーがかなり上下に動いていて電圧も不安定(14.3~15.2V)なので、へたり劣化と判断。プーリーも併せて交換することにしました。 以前電圧の不安定はバッテリーの劣化と思ってバッテリー交換しましたが、テンショナーかオルタネーター本体の問題なのか? ACDelco製 ...
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2022年11月8日 22:55 しんおちさん
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