取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アストロ
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デスビキャップ、ローター、プラグ、プラグコード交換
エンジンが吹け上がらない不調の原因を探るべく今回は点火系の交換… ジャッキかけてウマかけて… 前回の整備で2.25tのジャッキでジャッキアップさせたら倒れてしまいジャッキはくの字に…(´Д`ა)~ そんな訳で今後の為にも4tジャッキを購入〜 でも、プラグ外すのにタイヤハウスからアプローチしなき ...
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2017年3月18日 22:52 ピロ、さん -
イグニッションコイル交換
奥の2本のボルトを緩めます。 16mmでは無くて、8/5インチがジャストです 助手席側にずらしていきます 釜の外し方をいつも忘れて、ジャンプシートのベースが邪魔で、時間取られるので記録しました 固定のスタッドボルトは10mmかな 室内側から〜コイルのベースをスタッドボルト固定で、更にアクセルワイヤ ...
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2016年11月19日 19:32 かーやん33さん -
プラグとプラグコード交換
チョット奮発 当分この作業したくな〜いから MSDは高かったので スタンダードの8mmです 狭すぎてコードレンチも効かず、 やっぱりちぎれました 問題ないけども…コツがワカラナイ 劣化してます 真面目に狭すぎて、写りません 運転席側、撮れたのはこちら 赤が冴えます 助手席側は撮れた コルゲートチュ ...
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2016年11月15日 12:31 かーやん33さん -
Blue Streak デストリビューターキャップ&ローター交換
スタンダード社 Blue Streak ハイパフォーマンス デストリビューターキャップ 内装に合わせて「ブルー」 たまたまですが スタンダード社 Blue Streak ハイパフォーマンスローター 結構な劣化に見えます アップにすると
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2016年11月15日 12:29 かーやん33さん -
プラグコード交換
5番ワイヤが摺れて磨耗していたので、リーク等疑い交換。 5番ワイヤ、デスビ側ソケットの根本が半分近くまで磨耗。 同じく5番ワイヤ、中間部にも縦に半分近くまで磨耗あり。 リーク跡等は無かった。 交換時走行距離 新品被服には磨耗対策としてゲートチューブとナイロンの巻く奴で保護。 プラグも同時に確認 ...
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2016年7月25日 15:42 仲良しトンクルピーさん -
イグニッションモジュール交換
送料浮かしたにて購入、高回転域での失火?息つき現象での何かしら打開になればとの思いにて交換開始。 物はアフターマーケット品 品代は800円。 結果は不良品なのか相性なのか交換後はエンジン不動に。 純正品へ戻せばすんなりとエンジンがかかるので現状はアースビスや接点スプレー、手入れした後に純正戻し。 ...
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2016年7月24日 22:05 仲良しトンクルピーさん -
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スターターモーター交換
ウチのアストロは通勤車なんですけど、土日の2日間動かさないと、月曜日の朝、セルの回りが弱いです。 いよいよエンジンかからなくなりそうなほど弱々しくなってきたので、バッテリーを交換するべく近所の量販店にTELかけまくり。 やはりどこにも在庫は置いてなかったですね〜。。 でもなぁ〜…イマイチなのは月曜 ...
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2016年1月31日 15:55 kazunoko@さん
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