取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アストロ
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MSDイグニッションコイル
アイドリングがたまに息継ぐことがあり、プラグやコードなどは二年前に交換していたのでイグニッションコイル交換に挑戦しました。 製品はMSDのイグニッションコイル。 WPSさんでアウトレットで安く手に入りました。 非常に奥まったところにあり。どうしたものかと考えネットで検索。 どうもブラケットごと外し ...
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2014年3月15日 22:04 真真さん -
スターターモーター交換
最近セルの回りが弱々しく感じるのでスターターモーターの交換をする事にしました。 届いたモーターですが、まさかの初期不良品でした…orz 矢印の所に隙間が出来ていますが、全体的に曲がっています。 以前のモーターから蓋を移植してみましたがギアの噛み合わせが悪くエンジンかかりませんでした。 一旦作業を中 ...
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2015年6月9日 17:15 TAKASHI☆☆☆さん -
アストロ ディストリビューターローター・キャップ交換
Y97 アストロ 110000km 無交換だったので交換します!(* ̄∇ ̄)ノ 交換は車内側からなので 釜を開けます 車内側中央にある『カニ』のようなデザインのもの(みん友の例えを使わせてもらいました(笑)) がディストリビューターです 今回は外キャップと ローターの交換になりま ...
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2013年8月14日 00:48 ドリさん♪さん -
プラグ、プラグコード交換
まず始めに、この交換方法は97'スタクラをド素人のワタクシが作業した場合です。 全く参考にならないと思いますのであしからず(*≧艸≦) まずはお釜を開け、プラグコードの配列を記憶&記録してからスタート。 右バンク、タイヤハウス内の泥除けを外すと2、4、6番のプラグが見えます。 一番左の6番のみ ...
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2013年7月4日 20:43 紅雲さん -
プラグを交換した!( ̄∇ ̄)
高負荷時のズボボって感じで失速、SESが点滅する原因を探るべく原点回帰!( ̄∇ ̄) 良い火花の大元プラグです。 最近換えたと思ってたけど、もう1年半前で、金沢、愛知、栃木、群馬、広島と駆け抜け、15,000km超え・・・(^◇^;) しかも、ギャップ広げてるので、V-Powerの状態を確認する ...
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2018年11月11日 12:27 ブラック珈琲さん -
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デスビキャップ、ローター交換
デスビキャップは手前と奥の二本のトルクスで固定されているので外します。 同じくローターも二本のトルクスで固定。 外すとこんな感じ。 汚いなぁ…。 後は新しい部品を同じ様に戻して終了。 ローターの向きと、プラグコードの順番に注意デス(σ゚∀゚)σ
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2013年7月4日 20:44 紅雲さん
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