取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アストロ
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イグニッションコイル 交換
見た目良しの MSDコイルにしました リベットをドリルでモミモミ 取り付け穴を新規に2箇所空けて、ブラケットも軽く塗りまして、組立て 見た目はカックイイ。普段見えないのに... 勿論、性能に変化ナシ
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2013年8月5日 05:20 えぃぼうさん -
デスビキャップ、ローター交換
デスビキャップは手前と奥の二本のトルクスで固定されているので外します。 同じくローターも二本のトルクスで固定。 外すとこんな感じ。 汚いなぁ…。 後は新しい部品を同じ様に戻して終了。 ローターの向きと、プラグコードの順番に注意デス(σ゚∀゚)σ
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2013年7月4日 20:44 紅雲さん -
プラグ、プラグコード交換
まず始めに、この交換方法は97'スタクラをド素人のワタクシが作業した場合です。 全く参考にならないと思いますのであしからず(*≧艸≦) まずはお釜を開け、プラグコードの配列を記憶&記録してからスタート。 右バンク、タイヤハウス内の泥除けを外すと2、4、6番のプラグが見えます。 一番左の6番のみ ...
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2013年7月4日 20:43 紅雲さん -
MSD PRO-BILLET DISTRIBUTOR 取付け
講師にオレンジ◯村さんを迎えてお送りします。笑 まずは純正ディストリビューターの点火タイミングの確認と記録&記憶。 エンジン下に潜りハーモニックバランサーの点火タイミング調整用の溝を確認。 GM系V6エンジンには溝が1本のタイプと2本のタイプがあります。 私の93'は2本のタイプで、その場合は時 ...
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2013年5月8日 15:32 I.S.Mさん -
MSD 6A 取付け
微力なZエンジンを少しでも元気に。 まずは取り付け位置を決めます。 上段の位置に取付けたかったのですが、どうしてもタンクが邪魔で無理でした。 とはいえ目立つ位置に取付けたかったので、渋々バッテリー後ろに決定。 今回はポン付けハーネスも併せて購入。 こいつがあると配線がチョー簡単です! ポン付けハ ...
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2013年5月8日 00:27 I.S.Mさん -
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