取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アストロ
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デスビ ローター キャップ
PCVバルブに続いてデスビです。 かなり塵が積もっているのでいままで未交換と思います。 走行距離は約69000キロ デスビキャップはネジ2本です。 手前はなんてことないですが、奥側が回しづらいです。 プラグコードは全て納車時に交換済み。 新旧 新 旧 総走行距離が約69000キロというこ ...
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2021年4月13日 17:30 アストロティアラさん -
セルモーター(スターター)、バッテリー交換
寒い日が続いた1月某日、買い物に行こうとしたところ、セルモーターの回転が弱々しくエンジン不動。バッテリー電圧は12.3v。原因がセルモーターかバッテリーか、どちらも長期使用で判断つかなかったため、何となくセルモーターを注文。 とりあえず交換。8mmと13mmのソケットのみ。作業自体は簡単だが体勢が ...
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2023年1月21日 16:12 MFJKさん -
オルタネーター・・・やっと交換できました~
以前に交換を試みたもののオルタネーターが外れず断念していました。 バッテリーの調子も良く、しばらくは様子見していましたが、とうとうバッテリーがあがってしまったので、リベンジします。 オルタネーターまでたどりつく手順は、前回の対応時に記載していますので割愛しますが、結局異常に硬かっただけでした。 ...
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2023年4月23日 17:29 niwasakiさん -
点火タイミングセンサー類の交換
以前より上り坂時にカリカリとノッキング現象のような音がしていましたが、ハイオクガソリンに変更後しなくなりました。 最近になりまたキリキリカリカリ音がしてきたため点火タイミングに関わる以下のセンサーを交換。 ・カムシャフトポジションセンサー ・クランクシャフトポジションセンサー ・ノックセンサー ...
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2020年11月18日 15:43 しんおちさん -
プラグ交換 その2
右側のタイヤを外すと、ホイルハウスからプラグコードが3本見えます。今日はフロント側から順番に、2、4、6番のプラグを交換します。 プラグコードを抜きます。 プラグレンチ+ユニバーサルジョイント+270mmエクステンションバー+クイックスピナ+ラチェットハンドルです。 2番プラグは見えているので、硬 ...
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2007年2月8日 15:16 hoso@tigerさん -
プラグ交換 その1
アストロ用プラグ6本購入 96~は41-932 プラグは16mm 16mmプラグレンチ購入 ジャッキアップして、左側のタイヤを外しました。 その後、手を伸ばしてプラグコードを抜きます。 プラグレンチに持っている工具を全て取付け。 ほんとはフレキシブルタイプを使うと、いけないそうです。 それでも長さ ...
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2007年2月6日 17:23 hoso@tigerさん -
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