エンジン廻り - 整備手帳 - タホ
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オイルプレッシャースイッチ交換
長らくCHECK GAGESランプが点いたり消えたりしていましたが、ようやく重い腰を上げ作業に取り掛かりました。なんせ場所が場所でいつも見て見ぬふりしてました(-_-;) 場所はボ-テックエンジンなのでデスビの下横(画像右の白矢印です) ↑オイルプレッシャースイッチです。 その前にプレッシャースイ ...
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2014年9月10日 23:12 クロタホさん -
フロント左右O2センサ−交換
↑リアブレーキシューをいじっていると「お荷物ですが亅と、次なる部品が到着! 『O2センサ−とIACバルブ』 ↑準備する物は ・ガストーチ ・O2センサ−脱着ソケット ・ネジ山タップ ・一応水道ホース ガストーチは万が一固着してた場合の最終手段です。出来れば絶対使いたくないですがね 。水道ホース ...
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2015年12月27日 19:02 クロタホさん -
どこから漏れてんの?
あぁぁ やっぱ漏れてましたな。 そんなにウマい話しは無いですね。。。 オイルクーラーんとこのジョイントですかね? オイルフィルターの上から漏れてる・・・ インマニガスケットからですかね? わけわからんので、今度、分解です。 今日はココまで。。。
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2015年3月21日 19:27 takadesu1967さん -
インマニガスケットからの漏れ(其の六)
さぁ〜インマニのせますよ〜 いよいよ終わりが見えてきましたね〜 その前にインマニ取り付けボルトをグラインダーで磨きます。(ワイヤーカップで) 上画像が磨き前、液体ガスケットなどが付着しトルクに影響するので磨き。 下画像が磨き後 エンジン側もネジ山タップします。 こちらも液体ガスケットなどが付着 ...
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2015年3月21日 21:14 クロタホさん -
インマニガスケットからの漏れ(其の二)
↑そんじゃやっちまいましょうかね! まずは準備運動がてら ドラベルト→オルタ→コンプレッサー→ク−ラント抜き→ハ−ネス・カプラーなど外します。 コンプレッサーの配管は外さずにエアクリボックスの上に交します。配管に無理が掛からないように。 ↑補機類の外したボルト類に部品名を書いときます。(すぐ忘れて ...
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2015年3月14日 21:58 クロタホさん -
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インマニガスケットからの漏れ(其の四)
今度は室内作業です。 インマニアッパーです。 付いてる部品を全て取り外し強力洗剤で水洗いします。 画像は洗った後です。洗う前は結構頑固汚れがついてますよ〜 インマニアッパー裏側です。 こちらも洗った後画像。 裏側は汚れがひどいので歯ブラシなど小さなブラシがよろしいです。 インマニアッパーに付い ...
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2015年3月17日 23:32 クロタホさん
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