エンジン廻り - 整備手帳 - タホ
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
燃料ポンプAssy交換
燃料ポンプの動作音が無く、エンジンがかからないため燃料ポンプの交換を行います。クロタホさんの燃料ポンプ上部のフロアをカットするを参考にし、アドバイスをいただいて、タンクを降ろさないで交換します。 まず、後部座席下をカット!クロタホさんからタンクを少しだけ下ろしてカットをしたほうがいいとのことでし ...
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2013年5月20日 22:57 maasurfさん -
MSDコイル、プラグ&コード、キャップ&ローター交換
出だしは少し軽くなったけど、それ以上に高速でアクセルの踏みが少なめでもパワーを感じるようになった!! 100キロちょい出して走るとパワー不足を感じて疲れてたのが楽に(笑) 奥さんも走りに余裕を感じるのが分かったみたで「エンジン音がいつもより静かだね」と(笑) コイルのブラケットのナットは1つどこか ...
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2017年3月20日 20:46 tabotaboさん -
スロットルボディ清掃
写真中央のプラスチックの下にスロットルボディがあります。 スロットルボディが出てきました。 スロットルボディを外したので、今回は手軽にアルミホイルでふたをしました(笑) ごみが入らないように気をつけましょう。 表!?エアクリ側はキレイです。 裏!?エンジン側はすごく汚いです。 これじゃぁ動きが悪く ...
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2014年1月14日 16:39 metal_eagleさん -
スロットルボディスペーサー
エアクリを外しスロットルの裏側です。 真っ黒です。 ワコーズのスロットルバルブクリーナーを シュシュッとして、磨きます。 しかし、吸気室内のほうはどうしょうもなく・・・ ほっし~の製ロング六角ボルトで固定します。 付属のボルトでは、TBS、TB、エアクリ3連結 できませんでした。 完成です!
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2013年6月8日 20:29 タポさん -
ファンベルトとプーリーとテンショナーを交換しました。
ほかの方の整備手帳のほうが参考になると思います(笑) 今回はササッと書いていきます。 手抜きでスイマセン(笑) テンショナーとプーリーを外したところです。特に問題もなく簡単に外れました。 本体のバネの力もそんなに弱ってなかったです。 まあ、壊れる前の予防整備ということで・・・ プーリーの新旧比較で ...
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2011年6月18日 23:55 metal_eagleさん -
IACバルブの交換
アイドルアップが不安定だったので交換しました 取り付けビスはT20トルクスでした。 旧品はニョキっと出たままでした。
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2015年4月13日 02:55 takadesu1967さん -
オイルプレッシャースイッチ交換
長らくCHECK GAGESランプが点いたり消えたりしていましたが、ようやく重い腰を上げ作業に取り掛かりました。なんせ場所が場所でいつも見て見ぬふりしてました(-_-;) 場所はボ-テックエンジンなのでデスビの下横(画像右の白矢印です) ↑オイルプレッシャースイッチです。 その前にプレッシャースイ ...
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2014年9月10日 23:12 クロタホさん -
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ウォーターポンプ交換
ウオーターポンプから少し水漏れしているので交換です。 いつもの部品やさんでデルコを購入しました。スタッドボルトとで12000円くらい。 ファンシュラウドを外します。上側の7本程のボルトだけ。 (画像は完成直前ですw) シュラウドを外したらファンとプーリーを繋ぐボルトのナット4カ所を緩めておいてから ...
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2012年2月26日 15:47 ふるさいずさん
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