足廻り - 整備手帳 - C4 カクタス
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クラッチビットポイント初期化
クラッチのビットポイントを初期化しました。 エンジンをかけて、ブレーキを踏んだまま以下の操作を10回行います。(カクタスの場合で書いています。) ・Dボタンを押す(1速に入れる)。 ・Nボタンを押す。 ・10秒待つ。 10回繰り返した後、イグニッションスイッチを切ります。 これで、ビットポイント学 ...
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2020年7月12日 18:07 konioさん -
冬支度 スタッドレス交換 白鉄チン
2年近く前に購入し、ホンダ純正のチャンピオンシップホワイトに塗装。ガラスコーティング。 今春にはスタッドレス購入して、遂に装着! 旧ベルランゴ用センターキャップも取付。 純正タイヤホイールから比べて、かなり軽量化。 センターキャップもピッタリ! 16インチの鉄チンは、シトロエン かプジョー の中 ...
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2020年11月22日 18:18 koba...さん -
タイヤ空気圧警告のリセット
先日タイヤローテーションを実施し、走行後しばらくするとタイヤ空気圧警告灯が灯りました。 カクタスのタイヤ空気圧警告表示ですが、実際の空気圧を量っているのではなくタイヤの回転速度の変化を見ているので、ローテーションした後はほぼ警告が出ます。 タイヤ交換のときも出ました。 リセットするには、車マー ...
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2020年12月18日 15:01 konioさん -
アルミテープチューン(サスペンションジョイント編)
ショックアブソーバ編に続いて、ジョイント装置に電荷が過剰に帯電することを防止し、電荷の帯電に起因するジョイント装置の性能の低下を抑制します(トヨタの特許は特開2016-196205)。 トレーリングアーム前端のスリーブ部にテープを貼ります。 このスリーブ部はプラスティックのカバーで覆われています ...
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2020年6月6日 18:08 konioさん -
アルミテープチューン(ショックアブソーバ編)
手軽に(お金もかからず)かつ確実に効果が得られ、様々チューニングする楽しみがあるアルミテープチューンですが、いよいよ大詰めです。 今回は、ショックアブソーバ内のオイルに電荷が過剰に帯電することを防止し、これにより電荷の帯電に起因してオイルの粘性が高くなって減衰力が過剰になることを防止します(トヨ ...
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2020年6月6日 16:57 konioさん -
ETG5 ミッションオイル交換(26,797km)
ミッションオイルを交換しました。 作業は、ガレージKさんで行いました。 2柱リフトを利用して作業します。 オシャレなガレージですね。 ガレージのネームプレートの黄色と黄色のカクタス。マッチしてて良い感じ。 交換するオイルはこちら。 粘度は75W80。純正と同じはず。 1Lのものを2つ。 規定量は ...
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2021年6月26日 17:32 konioさん -
低ダストタイプのブレーキパッドに交換
まずはホイールを外します. カボション(ホイールカバー)を外す工具(というか写真の針金)はスペアタイヤパンにジャッキと一緒に入ってます. いきおいよく外して飛ばさないように注意しましょう.私は飛ばして塗装欠けました(T^T) 4本中1本は盗難防止用の特殊ボルトで止まってます.外すためのアダプタがス ...
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2017年4月25日 00:18 平座金ミガキ丸さん -
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【備忘録】タイヤ交換
シーズン恒例タイヤ交換 キャンペーン価格にて:タイヤ交換(夏→冬)、 ホイール洗浄、車両下部洗浄のセット 31,662km ⇒走り過ぎ(嫁が)、ジムニーと使い分けてこの距離数、 ジムニーがないと思うとゾッとするわ〜
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2018年10月30日 07:55 -かめ-さん
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