取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - サクソ
-
クラッチ・フライホイール交換
クラッチ、クラッチワイヤーと軽量フライホイールに交換しました。 古いクラッチ 古いケース 重たいフライホイール 5.6kg 軽量フライホイール 3.7kg 彫が深い・・・ 新しいクラッチ 新しいケース 備忘 早速、ここへテスト走行(笑) 感想・・・とっても軽く回るエンジン! 軽 ...
難易度
2010年7月25日 22:14 kiku‐さん -
【78,xxxkm】シフトのガタ修理
シフトのぐらつき、シフト抜けの症状が発生したため、修理依頼しました。 リンケージは先日修理しましたが根本的にはシフトロッド部を修理しないとダメだということでミッションを降ろすことに。 修理が終わって、本来のシフトの動きに! ふつーに動くって素晴らしいTT
難易度
2010年6月7日 20:59 らくたろうさん -
【78,xxxkm】クラッチ交換
シフトのガタの修理でミッション降ろすことになり、ついでにクラッチ交換もお願いしました。 滑ってる感じはしないし、10万キロ超えたら・・・と思っていたのでちょい早めですが、工賃を考えるとやっぱり。 ディスク、カバー、ベアリング3点セット。 これで20万kmまでバッチリでしょう(笑)
難易度
2010年6月7日 20:50 らくたろうさん -
【77,xxxkm】 シフトリンクロッド交換
ニュートラル時から1速と2速への距離がおかしくなっちゃった&シフト抜け&シフトのロッドがぶらぶらなので、交換してもらいました。 1速、2速までの距離は直りましたが、ぶらぶらが直らず。 リンクロッドの交換だけじゃ完治しないようで、ミッションをおろして何とかって部品(忘れたw)を交換しないとダメっぽ ...
難易度
2010年5月23日 21:58 らくたろうさん -
【73,545km】ミッションロアーマウント交換
ミッション載せ換えと同時に行いました。 マウントのゴムが割れてました・・・ 純正マウント:\5,000
難易度
2010年5月8日 23:15 らくたろうさん -
【73,545km】ミッション載せ換え
ミッションオイル漏れがしてたのですが、プジョスポ製デフ入りの出物があったのでそのまま載せ換えちゃいました。 ついでにシール類も交換。 デフサイドシール右:\2,300 デフサイドシール左:\2,800 シャフトシール :\4,800 クランクシャフトエンドシール:\4,400 ギアオイル75 ...
難易度
2010年5月8日 23:12 らくたろうさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(兵庫県)
148.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(広島県)
95.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
285.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T エクスクルーシブ モード(東京都)
245.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!