車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アトレーワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
[ミニバス] タイヤ&ホイール交換 (ミニバスへの道 完結)
アトレーサイズの大径タイヤがカウルと接触してしまい泣く泣く保留にしてあったミケロッティ・ディーン。 ようやくタイヤを決めたので交換することに。 手前がハイゼットのインチアップサイズ 155/60R13 155x516 YOKOHAMA DNA ECOS http://www.yokohamati ...
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2013年7月4日 18:27 -AMD-さん -
車高、バネ強度微調整
バネが硬いし、なじんでもあまり変わらんかった。 少しバネが硬い感じがするので、少し柔らかくしてっと。 若干プリロードかけてたし、解除~ 5㎜下げて様子をみようかな~ 皿を1枚抜こうかな。
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2019年7月7日 17:59 SEXY PINKさん -
13インチ⇒14インチで見直し
咲いた咲いた桜が咲いた🌸 例年よりも早く桜の花が満開😊 夕べからの雨も上がり風は強いもののいい天気☀️ スタッドレスからノーマルに換えてはありますが、去年の春に買った14インチではなく13インチのタイヤで車高調を春用にセッティングしてました。 13インチのエコスは固くて減りも早くロードノイズが ...
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2021年4月18日 15:16 あとれんじゃーサドさん -
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リアショック取付位置を下げてみる
アトレーさんのフロントは車高調入れたけど、尻上がりになりリアはどうしよかなーー!と思いダウンサスをバネカットしたら、、、ショックのストロークが足りずバンプ&底突でアウト‼︎ ショックを変えればいいのですが面白くないんで現状でどうにかする為試作品を作ります。 まずは取付位置の理想の高さを決めてみる ...
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2020年9月21日 08:50 little-tさん
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