取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アトレーワゴン
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zsu60ハリアーのリアショック流用
以前レーシングギアのダウンサスを組んだんですが、アトレーワゴンの純正ショックでは減衰が追いつかずにバンプタッチや揺れが気になります。 そこで、オークションでプラプラしてたら格安でハリアーのショックを見つけたんでポチりやした! ちなみに、穴の芯から芯まで400㎜で440㎜あるアトレーよりは短いです ...
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2020年8月22日 13:23 little-tさん -
アトレーワゴン STREET BASIS 装着時の注意事項
リアのショックアブソーバを装着する際は、向きの指定があります。画像のように、シェルケースと取付部アイリングがオフセットしておりますので、逆向きに装着するとスプリングやアーム類と干渉してしまいますのでご注意ください。 リアの車高調整はスペーサー式となります。 画像のように、ボディとゴムインシュレータ ...
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2012年3月28日 11:20 TEINさん -
MC系ワゴンRリアショック流用
これを見る人はきっと足回りの交換くらい余裕でできる人だろうということで取り外しの様子はサクッと割愛。笑 左がアトレーワゴン純正。 右がMC系ワゴンR純正。 やっぱスズキ系は短いですねー。 なんか気持ちショボい感じがするw ワゴンR純正を取り付けた様子。 上側の取り付け部がアトレーワゴン用の ...
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2015年11月24日 17:12 yashi-049style-さん -
TERMINAL technical serviceさんのスタビライザー取り付け
パワーファンネルと同時購入のスタビ。 今日はスタビの取り付けします。 先ずは説明書を読みながら、車体のプラスチック部分に6ミリの穴開け。 助手席側に1カ所、運転席側に2カ所の穴開けします。 助手席側の穴開けは難無くクリアー。 バンパーを外さずにやっちゃろ( ^ω^ )なんて思ってましたが… 運転席 ...
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2015年10月29日 16:55 島根のYおじさんさん -
ダウンサス交換 フロント編
純正ではコーナーの踏ん張りがきかず… フワフワ~ !Σ( ̄ロ ̄lll) なので… Σβ180に交換です。 純正と比較したら長さはほぼ同じ。 ジャッキアップして馬かけて17mmのボルトとブレーキホース固定とスピードセンサー線のネジを外して… アッパーのネジ3本外すと足回りがゴソッと外れます ...
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2009年1月1日 15:30 とろろ@大阪さん -
アブソーバー交換(-_-)/~~~
メンバーのアトレーを 久しぶりに改善しました~(^-^)/ 以前ボクが交換したダウンサス 『5~7㌢は落ちる』って話のブツを 入れてます(^_^) オーナーから『底付きが激しい』との事で アブソーバー交換依頼が来ました。 まぁ~適当にダベりながらやった 整備手帳ですのであしからず(笑) ...
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2013年11月5日 20:01 ヴェル★ヒロさん -
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他車種の車高調流用での取付
雨と仕事でなかなか車高調取付出来ません!が、準備と加工は地道にやっている今日この頃、、 まずは、 ヘタリがあったアッパーマウントの新品を買いました。 次に純正のストラットを外して色々と計測しまして、、 比較してみる。 純正の全長が500mm ぐらいあるんで車高調の下げ幅ありまくりですね。 ま ...
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2020年9月12日 12:00 little-tさん
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