調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ブーン
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補機ベルトの張り調整
X4唯一のベルト 現在3万7千キロくらいの走行 張りが緩くなってきていたので再調整 オルタネーター下14ミリを緩めて 上12ミリを緩めて 調整ボルト10ミリを回してベルトを張ります。 あとは逆順
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2011年12月26日 19:42 GOGO1Bさん -
アイドルアップレジスタ装着
停止時にエンジンがブルブルしてるので、アイドリング回転数を上げてみました。ボンネット裏に注意書きがありますが、自動調整なのでECUを制御する必要があります。 まずは、レジスタ作成。 エーモンのNo1122のコネクタを使用。 抵抗値は5.6kΩにあわせます。 端子間に抵抗を挟んで、絶縁処理 電気配 ...
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2012年6月23日 09:45 まっちゃん@銀ぶーんさん -
エンジンオイル添加剤使用
RECSを施工してもらいました。 さらにこれと… これと… これも。 57475キロ 8月24日追記 正直言って気休め程度で直後は全く変化が分かりませんでしたが、施工から1000キロ以上走って、気付きました。 エンジンの吹け上がりが、スムーズになりました。 決して出力が上がった訳じゃなくて ...
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2014年8月13日 18:59 サブロ~さん -
記録簿:エンジン不調
個人記録簿 エンジンから異音が発生し、急遽緊急入庫しました。 車屋へ。 多分メタルが振ってるかもしれません。 現在はメンテナンス兼シェイクダウンしながら様子見でオイル交換しながら走ってます。 オイルを食う様になってしまいました。 粘度も変更です。 5w-30→10w-40へ変えました。 異音は ...
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2021年5月23日 22:38 ぴよぽいさん -
コンプレッション測定
サービスマニュアルでは、 基準値12.2kgf/㎠ 限度値9.2kgf/㎠ 各気筒差1.5kgf/㎠ 実測値 1. 11.2kgf/㎠ 2. 11.2kgf/㎠ 3. 11.0kgf/㎠ 4. 11.2kgf/㎠ でした。
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2022年3月27日 15:19 wormuさん -
コンプレッション測定 NEWエンジン
結論から言うと 白煙吹いてた117000kmのエンジンの方が良かったです。 1. 10.8kgf/㎠ 2. 10.9kgf/㎠ 3. 11.0kgf/㎠ 4. 11.0kgf/㎠ でした。 まだ5400kmしか走ってないのに・・・。
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2024年5月25日 13:22 wormuさん -
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エンジンの圧縮を点検
みん友さんに教えてもらった圧縮圧力基準 忘れないうちに書き留めておきます。 330rpmにて、12.2キロ(限度9.2) 気筒間差1.5キロ以内 ※330rpmは、暖気後のフル充電のバッテリーを用いた場合のスターターによるクランク回転 みんともさんからです。 忘れないように上げときます。 H ...
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2014年3月9日 16:50 GOGO1Bさん
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