車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャストスポーツ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
昨日は足廻りの調整をしました。比較になる写真を取り忘れたので調整後の写真をアップします。
前回、前後約5cmで走ってたのですが、後ろタイヤのサイドウォールにフェンダーに当たって剃傷のような跡が出来てたので、今回は現状から、前1cmダウン、後2cmアップで少し様子をみる事にしました。 あと調整式の1.75°キャンバーボルトをネガティブで付けて、トーの調整をしました。ハンドルのふらつき感が ...
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2020年1月7日 12:34 PIEROCKさん -
TEIN車高調 リア車高調整
先日のプリロード調整のフロント車高に合わせて、リアも車高下げ調整しました。 リアショックの17mmが手持ちの工具では短くてパワー掛けれず( ̄▽ ̄;) ロングめがねレンチ必須ですね(>_<) リアバネ回りにかなり砂利噛んでたので、定期的にメンテしないと長持ちしないよね。
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2020年4月28日 11:12 まいろっちさん -
BLITZ DAMPER ZZ-R リア側
BLITZの車高調ZZ-Rを取り付けました。 とりあえず、リア側編です。 作業時間はリア側で取り外し取り付け2時間ぐらいあれば… タイヤを外して、左右のショックの下にジャッキをかまして少し上げた状態に… ショックの下側のナットを緩めて… ボルトは抜かずにいます。 トランクの内張りを外してア ...
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2017年10月9日 20:09 キャリーGさん -
BLITZ DAMPER ZZ-R フロント側
リア側に続き、フロント側へ ジャッキアップしてウマをかまして、タイヤを外し… (スタビライザーが効いてるので片方だけ上げてってのは、やりにくいっていうか、ウマをかまして両輪上げた方が作業やりやすいかと…) スタビライザーリンクは交換しないのでリンクの上側(ショック側)だけ外します。 ショック ...
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2017年10月9日 21:50 キャリーGさん -
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