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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 昨日は足廻りの調整をしました。比較になる写真を取り忘れたので調整後の写真をアップします。

    前回、前後約5cmで走ってたのですが、後ろタイヤのサイドウォールにフェンダーに当たって剃傷のような跡が出来てたので、今回は現状から、前1cmダウン、後2cmアップで少し様子をみる事にしました。 あと調整式の1.75°キャンバーボルトをネガティブで付けて、トーの調整をしました。ハンドルのふらつき感が ...

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    2020年1月7日 12:34 PIEROCKさん
  • プリロード調整

    低速走行中にコトコトやゴリゴリ鳴り出したので、調べた所プリロードの調整で解消できるみたいなのでやってみました。 車高調のショックがへたってきてるみたいなのか、プリロードが結構効いてました💦 プリロードを0調整しついでに車高もフロント5mmほど下げました。 プリロードは掛けすぎると異音や乗り心地 ...

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    2020年4月19日 16:30 まいろっちさん
  • キャンバー調整 他

    バタバタと車高調を取り付けたんですが、翌日にゆっくり見たら左右のキャンバー角が違うという… ってことで、キャンバー角調整を♪ 車高を落としたら、ジャッキが入らないので、アストロ工具にラダーレールを買いに ε=(ノ゚д゚)ノ ラダーレールに乗っかり… ジャッキを挿入~♪ タイヤを外して、ナック ...

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    2017年10月11日 17:51 キャリーGさん
  • TEIN車高調 リア車高調整

    先日のプリロード調整のフロント車高に合わせて、リアも車高下げ調整しました。 リアショックの17mmが手持ちの工具では短くてパワー掛けれず( ̄▽ ̄;) ロングめがねレンチ必須ですね(>_<) リアバネ回りにかなり砂利噛んでたので、定期的にメンテしないと長持ちしないよね。

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    2020年4月28日 11:12 まいろっちさん
  • BLITZ DAMPER ZZ-R リア側

    BLITZの車高調ZZ-Rを取り付けました。 とりあえず、リア側編です。 作業時間はリア側で取り外し取り付け2時間ぐらいあれば… タイヤを外して、左右のショックの下にジャッキをかまして少し上げた状態に… ショックの下側のナットを緩めて… ボルトは抜かずにいます。 トランクの内張りを外してア ...

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    2017年10月9日 20:09 キャリーGさん
  • ごちゃまぜ車高短

    キャストスポーツの4駆用の車高調がでない… ずっと車高落としたく我慢できずにやってしまいました。 じゃーん! 4駆のキャストスポーツの車高を落としました! フロントがTEIN Flex Z(ムーヴ用) リアがエスペリア SUPER DOWN ダウンサス(キャスト4WD) ラテラルロッドがCUS ...

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    2016年7月4日 22:50 muutaさん
  • 6/7車検前

    最低地上高不足の為フロントを現状から2cm上げました。 白いマークが現状の位置です。 ホイールも少しはみ出てるので純正ホイールに戻して車検に出します。 外したホイールは表裏ともキレイにお手入れ。

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    2020年6月11日 15:12 PIEROCKさん
  • BLITZ DAMPER ZZ-R フロント側

    リア側に続き、フロント側へ ジャッキアップしてウマをかまして、タイヤを外し… (スタビライザーが効いてるので片方だけ上げてってのは、やりにくいっていうか、ウマをかまして両輪上げた方が作業やりやすいかと…) スタビライザーリンクは交換しないのでリンクの上側(ショック側)だけ外します。 ショック ...

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    2017年10月9日 21:50 キャリーGさん
  • 6/9車検後

    車高を白いマークの位置まで戻しホイールを純正からSSRのホイールSSRのナットに戻しました。 タイヤのサイドがバンプのたび擦れてたからリアの車高を上げて様子を見てたのですが全然大丈夫そぉなので前側といい感じになるよぉに調整しました。 写真では分かりづらいですけど前後のフェンダークリアランスはほぼ同 ...

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    2020年6月11日 15:45 PIEROCKさん

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