アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
-
SHOWA TUNING SPORTS&アライメント調整
純正ショックがまだへたっていませんでしたが、フィーリングが好きにならなかったので、交換です。 あわせてアライメントを調整してもらいました。 調整式アッパーマウントに変えていたほうがよかったかな?
難易度
2014年8月3日 14:46 ぽうんさん -
右側だけやけにヘリが早いので
タイヤ館にて 結果がひどかったですww コレは去年やらかしたのが効いてるっぽいですねぇ。。。 全部治したかったら足回りリフレッシュだそうです\(^o^)/
難易度
2014年4月12日 21:33 こっぺぱぁんさん -
自作 キャンバー測定器
YOU TUBEでいつも面白いDIY動画を配信されているRED ZONEさんのキャンバー測定器を参考に製作してみました~ ちゃちゃっと30分ぐらいで出来ますよ~ 材料 L字ステー(1000mm)・・・\240 M4ネジセット・・・\100 定規セット・・・\250 糸・・・\0 おもり・・ ...
難易度
2014年3月18日 23:39 弓人族さん -
EZカム(キャンバーボルト)取り付け
装着しているエナペタルのフロントサスをOHに出すため純正サスに戻しました。 そのついでにEZカム(キャンバーボルト)を装着してみました。 コペンは12mmのNO.81250になります。 キャンバーボルトの途中で太くなっている部分にワッシャーの内向き出っ張り(インナータブ)を写真のように合わせて差し ...
難易度
2013年11月25日 01:46 webkouさん -
車の骨盤矯正(*^^*)
車高調整、キャンバー調整、最後にアライメントとってもらいました( ´∀`)σ)∀`) 車高調整のみ自分で行って、工賃節約しました(笑) キャンバーは2度にしてみました@ 水曜日に岡山国際サーキットデビューなので(笑)(笑)
難易度
2013年11月3日 18:55 copenRさん -
4輪アライメント調整
車高調取付時に1本づつの簡易アライメント調整はしていたのですが、リジカラ取付時は無調整、タイヤ交換ついでに4輪アライメント調整しました。 トウが大きく内股だったので調整。 これでも、タイヤの外側が減りやすい状態なので、ネガティブキャンパーをつけた方がよいみたいです。
難易度
2013年6月29日 21:03 フレンドリー・カズさん -
車高調整とハンドルセンターのずれ修正
スタッドレスにタイヤ交換する前に、車高を測りました。 測る場所は、ホイールセンターからフェンダーまで。 3輪は330ミリだったのに、左リアだけ350ミリ。 念のため場所を移動して図っても同じ結果なので、左リアだけ20ミリ下げました。 ついでに、気になっていたハンドルセンターのずれを修正しました。 ...
難易度
2013年1月3日 18:59 いーんぢゃさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(岐阜県)
269.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!