アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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トーイン調整
車検上がりで、車高を下げたのでトーインをチェックしました。写真は100㎜抜きで計っているので1470㎜付近を指してます。 サイドスリップテスターも何も無いので、アナログで、いつもこんな感じで計っています。ステアリングを真っ直ぐにしてコンベックスでタイヤの溝から溝までの数値を見ます。 結果、こんな ...
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2016年6月27日 23:54 muxia(ムシャ)さん -
ステアリングの傾き調整
昨年9月に左フロントのロアアームを交換した後、写真のようにステアリングが僅かに右に傾いた。ロアアーム交換前には、トーインを調整してあり、ステアリングは真っ直ぐだったので、ロアアームを交換したことにより、トーインがずれたことになる。 ステアリングが右にずれたということは、左タイヤが外を向いてトーア ...
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2016年6月4日 21:34 ミッチョ@名古屋さん -
トーイン調整とヘッドライト光軸調整
走行距離:37,522km サスペンションをSHOWAのコンフォートサスに交換し、500km以上走行したので、サイドスリップを整備工場で測定した。 測定結果は4.8mmのトーアウトだった。直進性がいまいちであったし、ステアリングの戻りも弱かったので、トーアウトだと感じていたが、予想通りの ...
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2015年5月9日 20:34 ミッチョ@名古屋さん -
タイロッドを短くしちゃうよん
コペンに限らず、車高やキャンバーをいじったら何します? アライメントとりますよね? まぁ、目視なのか3Dテスターなのかはおいといて適正(許容範囲内)なアライメントに調整することは乗り味やタイヤライフに大きく関わってくるかと そんなアライメントの中で、我々? 幅広車輪愛好家&極低懸架車両愛好家 ...
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2015年4月30日 00:20 弓人族さん -
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