自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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ゴムサックはやはり薄い方がイイ
ご存知、ダイソ-の指サック。 大、中のセットです。 最近ルーフからのビビり音が 気になりだしたので ル-フを開けて見てみると ナット先端キャップがひび割れてました。 先端キャップは少々厚かったようで 無理していたようです。 そこでこのゴムサックと交換します。 私サイズの中です。 この手のモンはやっ ...
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2021年1月17日 17:22 肉骨片(ニクコッペン)さん -
塩ビ リジッドブッシュ 製作
内径13ミリ外径19ミリの 塩ビパイプを買ってきて39ミリに 4本切断しました ガタはアルミテープで調整します 100ミリ巻いただけで十分でした (車両誤差はあると思います) 2台くらい金属カラーでやりましたが 誤差を拾いきれずにネジの負担が 酷かった経験から今回は塩ビで 私のミッション関連整備手 ...
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2021年1月14日 21:11 製造※課さん -
リアアンダー補強 追加
Zマーク羽子板ボルトを利用して、また、左右1本づつ、追加しました。 未塗装のパーツが、今回、追加分です。 今回は、「CCスポーツ サイドシルブリッジ」に12mmの穴をあけ、「CCスポーツ サイドシルブリッジ」と繋ぎました。 また、前回、装着した後ろの受け側ですが、計4本を受けるので、補強バーを追加 ...
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2020年12月19日 13:39 koba_nさん -
リアアンダー補強 プチ補強
前回、リアアンダーバーの追加しました。 この時は、早く効果を確認したくて未塗装でしたが、塗装追加と、プチ補強しました。 まずは、一旦外し、フラットブラックで塗装しました。 次に、今回のプチ補強です。 今回、装着した補強バーは60㎝~70㎝程度の長さがあります。 長い物を2点式で固定すると荷重により ...
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2020年12月6日 18:37 koba_nさん -
フロントクロスバー補強
また、少し補強したくて、今回は諸先輩方が実施しているフロントクロスバーを補強します。 材料は、定番の Zマーク羽子板ボルト 建材です。 ・左側用は280mm+310mm ・右側用は310mm×2 ・タカナット(M12×60) です。 完成、装着後の写真です。 補強バーは、つや消しブラックで塗装しま ...
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2020年11月28日 17:10 koba_nさん -
Dスポーツ ブレースバー タイプⅢを利用した補強パーツ
今回、室内用補強パーツを作成しました。 前提として「Dスポーツ ブレースバー タイプⅢ」が装着されていることです。 「Dスポーツ ブレースバー タイプⅢ」 は、ロールバーベースの横補強用で、縦向き補強性能は無いので、縦補強パーツを作成しました。写真は作成したパーツの塗装前です。 新聞で分かりにく ...
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2020年11月22日 16:32 koba_nさん -
G-saku 突っ張り棒(トランクバー)
昔作ったトランクバーをカーボン化 高級感のみ上昇(笑) この写真ではよく見えませんが・・・ おなじみステンレスバーとアンカーで、この状態だと材料費1000円以下 これにカーボンチューブ綾織りを巻き付け。 樹脂塗り込みます。 ここで大失敗。 寝かせて塗り込んだので垂れてボコボコに。 結局削って立てて ...
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2020年11月14日 09:22 RINREIさん -
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