調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
-
プッシュンRメンテナンス
だん君から嫁いできたプッシュンR SS。 ノーメンテナンスでずっと使っていた (5万キロ近くくらい?)ので、 整備手帳で見かけたのもありメンテナンスしてみることにしました。 用意したのはパーツクリーナーとKUREのグリス。 色々ググって見ていたらシリコンスプレーは×でシリコングリスがよさそう、だ ...
難易度
2013年12月9日 16:33 みうたくさん -
コペン DX30タービン アクチュエーター調整
※思いっ切り初期的な事になるかと思いますが、アップしている方があまりいませんでしたので、作業方法についてまとめてみました。 今回、ブーストコントローラーのほかにタービン本体についているアクチュエーターの調整を行いましたので、その作業です。 この部分で排気ガスをバイパスし排気側タービンを通さず排 ...
難易度
2011年7月10日 21:48 ノースポイントさん -
1分でバックタービン化
バックタービン化はメリットしかないので上下の配管を入れ替えて完了。 バックタービンはタービンが壊れる?昭和な都市伝説をまだ信じている人が多くてびっくりする。 タービンの寿命を決定づける要因は総回転、過回転、熱の3要素しかない。 社外ブローオフやリサーキュレーションバルブは漏れるからトラブルの元だし ...
難易度
2024年3月11日 23:16 日本で一番コペンに詳しい世界 ...さん -
【ハイオク推奨】ブースト圧安定化(VSVキャンセル)
現在の仕様はチューニングECUの交換に伴い ハイオク仕様、プラグ番手up(6→7様子見) ECUの特徴は スピードリミッターカット 対応ブースト約1.2㌔ 燃料・点火MAP最適化 ...ぶっちゃけチューニングECUに交換しただけでブースト圧は1㌔程度になり、 時々オーバーシュートで1.08 ...
難易度
2015年11月2日 00:02 neco610さん -
純正ブローオフ 大気開放 orバックタービン
貧乏学生ということで社外のブローオフバルブを買う金が無いため 純正ブローオフを大気開放してみようかといざ作業 作業内容的には配管を外して蓋を付けるだけw 画像はバックタービン仕様ですな(*^o^*)コペンでバックタービン仕様はタービンが小さいからか、あのバックタービン特有の音 ...
難易度
2010年11月29日 18:13 σみっちょん@こぺさん -
ターボ アクチュエーターでブースト調節
純正流用ではアクチュエーターのトルクスボルトにワッシャを挟むなどしてアクチュエーターのロッドを調節してブースト圧を上げますが・・・ パワーハウスDTMのシングルキットではターンバックル加工が施されているので ロッドを短くするとブーストアップ ロッドを長くするとブーストダウン 0.1k ...
難易度
2016年9月19日 22:19 U.N.Playerさん -
ソレノイドバルブ(VSV)有効化&ブーストセッティング
一般的にソレノイドバルブ、コペンでいうvsvを無効化から有効化にしました! 簡単にソレノイドバルブを説明すると、エンジン温に合わせてブーストのかかり具合を制御してくれるバルブです! エンジンが冷えている時は踏んでもブーストはあまりかからないし、逆に水温が高くなりすぎても制御が入ります! ...
難易度
2015年12月1日 23:08 neco610さん -
ODO:229,500km 圧力センサフィルタ交換
コペンさんの高回転の伸びの悪さ解消をあれこれと考えたり試して来ましたが、燃料ポンプでネタ切れになりました。 そこでエンジンルームとにらめっこして、見落としが無いか再確認.... 燃調がリーンになるとしたら... まさか!?ブーストセンサ怪しい?? 表示もしてるし普通なんだけど... ブーコン ...
難易度
2024年1月27日 19:12 あるやんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(栃木県)
168.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X 4WD(岩手県)
109.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 RS ホンダセンシング(栃木県)
161.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(和歌山県)
146.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)