アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
アライメント_2023
2023.09.20 93,905km オーリンズ ⇒ 純正ベース フロントダンパー交換に伴うトー調整 作業前 車高 324/316 306/306 1587-1459 = OUT178 6/-8 調整後 320/316 304/304 1537-1532 = OUT 5 32/35 TOYO ...
難易度
2023年9月20日 16:28 はっせさん -
今年のアライメントセッティングゥ
まずは空気圧 4輪とも220kpaに揃えて〜 2箇所の車高測定 昨年まで7mm前下がりでしたが 取り敢えず3mmプラスの10mm前下がりにしました 前荷重でお尻がズリズリ?? キャンバーは 取り敢えず街乗り用に2目盛ネガで 左右揃えて〜 キャンバー測定 左右 ネガ2.4度に揃えました ...
難易度
2023年3月19日 16:20 gateさん -
【109705㎞】アライメント測定&調整
自宅は平地じゃないしスペースも狭いしで DIYでやってても時間と労力ばかり掛かるので ここは1度ちゃんと機械で見てもらう事に モンスタースポーツ東名横浜さんへ 入口の歩道スロープ角度が有るので車高短はキツイかもしれない キャンバーは思ったほど付いてないな 左右調整するほどのズレではないとの事 ...
難易度
2023年1月9日 21:08 taka-cさん -
【109585km】キャンバー&トー調整
家よりはるかに平面度のある某立駐で確認 まだ前下がりだが、前後フェンダー隙間と車高のバランスでこれでいこう ざっくりみるとキャンバーは0°付近な感じでした(-_-;) 坂だがリアに左右輪留めし 万が一でギアはリバース ちょっと浮かせ ノギスで隙間の測定できんので ソケットのコマで隙間の調整 ...
難易度
2023年1月6日 22:10 taka-cさん -
フロントタイヤのフェンダーヒット対策
半日走ったらセットアップ時より10mmダウンしてた😲そんなにツライチでも無いけど、高低ある段差をハンドル切りながら降りるとシュ、シューってフェンダーに当たる😔 対策は ①ネガキャン付ける ②フェンダー引っ張る(ずらす) ③車高上げる(車高調) ④ホイールスペーサー外す(3mm) ⑤ノーマルに戻 ...
難易度
2023年1月1日 14:05 azuyan1さん -
これですべて完了…かな(笑)
先週戻し作業が終わりあとはサイドスリップのみになっていたので今日仕事を早く切り上げて行った所…まさかの触らなくてOKでした(笑) こんな事もあるんですね👀😂 その代わりマットガードをヒットしました🤣
難易度
2022年9月15日 20:09 sugi-73さん -
-
アライメント調整 完
キャンバー測定 結果 助手席側 ネガ15mm→2.4度 運転席側 ネガ12mm→2.0度 助手席側 2.4度→2.0度に動かしましょう キャンバーゲージをセットして 0度に合わせて ストラットのボルト緩めて 半メモリ(0.5度)ポジに振りました Okです 左右のキャンバー 2度 ...
難易度
2022年8月13日 17:00 gateさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(愛知県)
60.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
232.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)