アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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車高ダウンに伴うアライメントの狂い修正
写真ではわかりづらいですが、 車高ダウンしたことで、ハンドル中心 (アライメント)が狂ってしまいました。 直進時にハンドルが右に傾いてます。 そこで、左フロントのタイロッドをトーイン方向に1回転させると、ちょうどハンドルが真ん中になりました。 修正後。 ついでに、、、 車高ダウンの際、バラしたと ...
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2015年11月7日 13:53 としくん-iさん -
ステアセンター出し&サイドスリップ調整。
車検前にステアリングのセンターズレの修正と、 サイドスリップの調整をしました。 その後、自宅駐車場に戻り車検対策にと スタッドレスタイヤに履き替えwww
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2016年7月11日 08:35 KOOL☆さん -
フロントト―とリアの車高調整②
フロントのキャンバーをちょっと変えたので、ト―調整。 画像は運転席側です。 まず、手前の17ミリのロックナットを右に回して緩める。 12ミリのメガネで右まわし=トーイン (ロッド伸びる) 左まわし=ト―アウト (ロッド縮む) 今回は、キャンバーが付いてインに振ったので、戻しました。 ...
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2010年11月20日 03:44 ガレージつね.さん -
キャンバー、トー調整
純正サスでもキャンバーがある程度調整できるように、こんなん買っておきました。 1年くらい放置したが、やっとこさ取り付け。 左がエッセ純正。 右がスズキのなんかの純正 中心部の径が細くなっているので、ナックルの角度が振れるわけです。 あとはゲージ使って調整です。
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2016年2月9日 21:24 tomtom13さん -
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自作アライメント測定器1号
いつまでも部品を眺めて考えてるだけでは仕方ないので 取り合えず作ってみた キャンバー測定とトーインその他使い方次第で測れるかな? キャンバー測定はこんな感じでいけそうです 取り合えず測ってみたら 右=ポジ1度 左=ネガ1度 はあ?地面の傾斜のせいか? 「取り合えずやってみた」なんで正確じゃないで ...
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2010年3月8日 13:03 テキトーにいさん
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